« 伊豆から帰ってきました♪ | トップページ | 伊豆-1♪ »

2009/10/19

写真と格闘してます…

★写真と格闘してます…

今日もいいお天気。
伊豆のドライブ中におきためまいもだいぶ良くなり、ちゃんと出勤…。
めまいの件は、また後日、記事にて書きます。

伊豆で撮ってきた写真がまたまた大量で、整理に追われて…。
まだ、1/4ほどしか…。

伊豆のドライブ中にFMのニュースで聴いた加藤和彦氏の訃報。
一瞬、えっと思い、次の瞬間、自殺と聞いて、さらに絶句…。

まだ子供の頃から親しんだだけにショック…。
ザ・フォーク・クルセダーズ時代の「帰ってきたヨッパライ」。
発売中止された「イムジン河」。
その延長線上のような「悲しくてやりきれない」。

北山修と歌った「あの素晴らしい愛をもう一度」は何かにつけ、よく歌われた。
そして、大好きなサディスティック・ミカバンドは最高♪
特に、アルバム「黒船」は今でもLPレコードをとってある。
そして、今でも時々聴いては身体が震える♪

FMのニュースのときも、バックには「黒船」に収録されていた代表曲
「タイムマシンにおねがい」がかかっていた。
高橋幸宏、高中正義、今井裕といった最強メンバーが結集したミカバンドは
これからも語り継がれるだろな。
再々結成の女性ボーカルが木村カエラと知ったときも興奮したけど…。
安井かずみさんの存在も大きかったな。

そういえば、加藤和彦氏は京都のイメージが強いけど、生後まもない頃から
小学校高学年頃まで鎌倉や逗子で育ったから、湘南にも縁がある。

ご冥福をお祈りいたします。




大好きなアルバム「黒船」。
このLPレコードは1976年(昭和51年)に購入。
まだ学生時代。

Imgp4428



伊豆をドライブ中のFMのトラフィックニュースでは、先日の台風18号による湘南R134
七里ガ浜付近の道路陥没で片側交互通行のことを伝えている。
それでなくても、混む道路…。
すぐに暫定開通させるのかと思ったけど、まだなんだ…。
当分は近づかないほうがいい…。

そ、伊豆でもFM-ヨコハマがよく入る。
つい、いつもの局を…。
他のエリアに入ると、どの局を聴いていいかわからないし、チューニングも面倒…。



…当分、写真の整理に明け暮れます…。


|

« 伊豆から帰ってきました♪ | トップページ | 伊豆-1♪ »

コメント

そらさんへ
我々の青春時代に欠かせないミュージシャンでしたよね…。
フォークかと思えば、ロックも…。

めまいは今回がいちばんキツかったです…。
いつも吐き気はしないタイプです。
三半器官に起因するのか、能なのか、そろそろ検査をしないといけないのかもしれません…。

投稿: ゆ〜ちゃん♪ | 2009/10/21 07:58

私は高校生か?大学一年のころか・・・
とにかく青春時代をこの歌できいたような・・・・
死にたいと思ったことありますが、チキンで
自殺できそうにありません
もったいないです・・・

めまい・・・けっこう吐き気とともにやってきて
苦しいとききます。ご自愛下さい

投稿: そら | 2009/10/20 18:03

mayuさんへ
本当にびっくりでした…。
はかないものです。

めまいは、すっかり治りました。
今回はなかなかきつかったです…。
外出先でなるのは困ったもんです。

投稿: ゆ〜ちゃん♪ | 2009/10/20 15:09

本当に人の死ほど悲しいものはないですね。
あの素晴らしい愛を・・・は学校でも歌われていたものねheart01

自殺か・・・死ななきゃならないほどの何があったのかね。

めまいは大丈夫・・・、気をつけてね。
線路ぎりぎりに立たないようにねflair
おっこちちゃうよcoldsweats02

投稿: mayu | 2009/10/20 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/46532372

この記事へのトラックバック一覧です: 写真と格闘してます…:

« 伊豆から帰ってきました♪ | トップページ | 伊豆-1♪ »