« ハチロク復活♪ | トップページ | こんな日にチョコ電…♪ »

2009/10/07

大型台風…

大型台風…

今日も朝から雨…。

早朝7時前に発生した横浜駅での人身事故の影響で、横須賀線のみならず、
東海道本線、湘南新宿ライン、埼京線までもが大幅遅延。
藤沢や久喜から来る社員は1時間半以上も遅刻…。
一体…。


午後から、本社で研修。
全国から集まったのだが、九州は福岡だけが対象だったので、来ることが出来たようだ。
南九州や沖縄は無理だったろうな。
明日、明後日は目白の研修所へ。
ウチの社員にとって、入社時研修に始まり、何かとお世話になる目白研修所。
今回も地方から来た社員は二泊三日の缶詰研修…。
これって、結構ストレスたまる者もいるんだな。
台風が来ているし…。

それにしても、不気味な台風18号…。
今は四国・室戸岬の南230kmを北東に進んでいる。
明日の未明には紀伊半島上陸か…、早朝6時には三重県津市だとか。
そのまま、日本列島の真ん中を縦断…。
夕刻18時には新潟県から山形県にかけての日本海側へか。
まだまだ、945hPaとかなり大きい。

関東も東北も暴風域に入るほどの大きさ。
災害が心配…。
西日本では外出禁止の警告も出てるって…ホント…。(?)

091007

今朝の電車の大幅遅延…。
明日も首都圏のJR各線は台風の影響でダイヤの7割程度しか運行しない。
今夜の長距離夜行列車は、サンライズ瀬戸・出雲や、日本海、トワイライト
エクスプレスなどは運休。
横浜市内やこちら大和市内の小中学校は明日は休校。
関東や東北南部でも休校は多いようだ。

明日の出勤が心配…。

|

« ハチロク復活♪ | トップページ | こんな日にチョコ電…♪ »

コメント

mayuさんへ
こちらは私鉄は頑張ったのに、JRが弱気にも運転見合わせで大変でした…。
千葉から東京・目白まで8時間かかった社員がいました…。
台風は思ったほどではなかったのですが、風は強かったですtyphoon
午後からはいいお天気になって、この週末は期待できそうですsun
それにしても、今回のようなコースって初めてかも。
でも、無事でよかった。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/10/09 00:36

そちらは大丈夫でしたか??JRも遅れたりで通勤大変だったでしょうね。

ニュースではあちこち大変な被害が放送されているけど、ここら辺は何事もなく。
子供も昼から登校しました。

ふ~台風と子供も去り?静かな時間がやってきました。

ふふふheart04

今はどこかな??台風。

投稿: mayu | 2009/10/08 13:08

そらさんへ
そちらも、かなり影響がありそうです。
お互い気をつけましょう。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/10/07 23:17

大丈夫ですか?
大型ですね・・それも直撃・・・
どうぞお気をつけてください

投稿: そら | 2009/10/07 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/46423871

この記事へのトラックバック一覧です: 大型台風…:

« ハチロク復活♪ | トップページ | こんな日にチョコ電…♪ »