« 週末♪ | トップページ | いいお天気~♪ »

2009/11/14

近所をあちこち

近所をあちこち

昨夜は地震…、たいしたこともなく「んっ。」と思った程度で即、また眠りに。

今日は少しだけ寝坊…♪
朝からどんより…。

昼前から青空も。
家の中では暖房…。
ちょっと厚着して外へ」出たら、なんか暖かくて厚着じゃいられない。
クルマの中は冷房。

まずは、近所のスーパーで買い物。

大山には雲がかかって神秘的。

Imgp4560


反対側は青空も。

Imgp4559

  
なんでも、カレスト座間は10周年記念。
工場跡の広大な敷地には日産車なら何でも揃ってるし、全長800mの試乗コースも。
カー用品やピットも充実。

休日にはフリマやいろんなイベント。
今は10周年記念イベントとして、クラシックカーが展示されていて、ハコスカ(愛の
スカイライン)も~♪
カレスト座間になる以前のようにレストラン街も復活してほしいかな。

カレスト座間



昨年、年賀状の印刷を終えた途端にブラックが印字できなくなった。
ところが、つい最近、そのブラックが復活したのだ。
でも、印刷の汚れも目立ってきたことだし、買い替えようと家電量販店に。
結局、Canonの複合機を。
スキャナーはあるんだけど、ま、いいか。


ウチのクルマ、今月末で車検を迎える。
もういい加減、買い替えないと…。
ちょっとだけディーラーまわり。


今朝の朝刊の折込チラシに”白いタイヤキ”屋さんオープン。
小田急江ノ島線・南林間駅の近くで七条通り。
駐車場がなさそう。

九州・熊本県に本社がある会社が展開しているようで西日本に店舗が多い。
全国に200店舗。
関東は店が少ないので、近所にオープンしたのはラッキー♪



下の3社がそれぞれ店舗展開しているようです。

白いタイヤキグループ

白いタイヤキグループ大阪支社

白いタイヤキえびす堂

Imgp4561 Imgp4562

白いタイヤキは、タピオカ粉で作られていて、とにかくもちもち♪
餡は上品な甘さで、噂通りの美味しさ。

Imgp4564

|

« 週末♪ | トップページ | いいお天気~♪ »

コメント

mayuさんへ
白いタイヤキ屋さん、西日本に多いんですよねup
こちらでは珍しい存在で、嬉しくなりましたpig

今日は晴天で暖かい一日でした~sunshine
いいお天気の休日は気持ちいいですnote


地震は神奈川あたりだけの小さなものでした…。
速攻で眠ったくらいですから…sweat01

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/11/15 20:13

そうなんだ~タピオカで作られているんだね。
おいしいよね~。
一度食べたけどおいしかった~ぁ。

今度作ってみるか??
作れたらupするよ~~。

地震あった??
こっちは感じなかったな~。
今日は晴天じゃない??そっちはどうかな?

遠出せず、近所を散策かな~??

投稿: mayu | 2009/11/15 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/46759372

この記事へのトラックバック一覧です: 近所をあちこち:

« 週末♪ | トップページ | いいお天気~♪ »