« 菊花展♪ | トップページ | SoftBank »

2009/11/08

引越し手伝い

引越し手伝い

今日もいいお天気♪
気温もそこそこ。

昨夜の巨人が日本一になった興奮…。
あちこちで、今日から優勝セール~♪
チラシを見たら、”優勝”とか”日本一”の文字がない。
”勇気と感動をありがとう”とか、そういう表現…。
日ハムを応援してたスーパーも同じく日ハム”感動をありがとう”セールを。
これって、どっちに転んでも使えるように作ったチラシか…。
感動が少し冷めた気がする…。


今日は弟が引越しをするので、手伝いに。
近いとこなので、知人に軽トラを借りて何回かに分けて。
場所は大和市のふれあいの森に隣接したとこで、相鉄線が大和駅の地下に潜る
とこ。
ここは、そこそこ電車のビューポイントかも。
森林公園の入口に近い静かな住宅街。
駅からプロムナード(電車を地下化したことで浮いた土地)をゆったり歩いて、森林
公園に入っていくルートでクルマは少なく、閑静なとこ。

電車がよく見えていいのだが、厚木基地が線路の向こう側なので、爆音とか聞こえ
てくる。
僕たちの住んでいるとこは飛行中の爆音は聞こえるけど、基地の近くの人は駐機中
の戦闘機のエンジン音もかなりのもの。

大和駅から近いこともあって、森林公園に遊びに行く人、通り抜ける人、犬の散歩
…、なんだか人の往来が多い。
環境的にはどうなのか。  
ま、そんなにわるい感じでもない。


お昼どき、近くのマックへ買出しに。
そうだ、ドライブスルーセットにしよう。
かなり空いていて、すんなり購入。
ところが、Uターンして戻りかけたら、R246はドライブスルーに入るクルマで一車線
を塞いでる。
あっという間にクルマが溢れたのだ…。
交通量の多い道路を塞ぐ現象、きっと各地でも起きてるんだろな。


今日はドライブスルー利用者にメニューを配っていた。
サンバイザーに挟めるようになってる。
今回のキャンペーンって、ドライブスルー推進のため…かな。
これで、ドライブスルーを定着させようとか…。
表面には通常のメニューが印刷されている。

Scan10121


今夜の”ザ! 鉄腕 ! DASH !!”ソーラーカー・だん吉は、長かった伊豆諸島編も終わり、
伊豆半島・東伊豆を北上。
そして、伊東、熱海を抜けて、いよいよ神奈川県入り。
しょっちゅう走っているとこ、やっぱりいいな♪
今夜は小田原まで。
 
海沿いに西湘バイパス、湘南海岸沿いのR134、三浦半島、横浜と走れば、
もうそこはゴールの東京。
今までの総走行距離17,435km♪

7年前の2002年11月24日スタート。
もうそんなにも経ってたなんて…。


ザ! 鉄腕! DASH !!/日テレ

ソーラーカー・だん吉

|

« 菊花展♪ | トップページ | SoftBank »

コメント

mayuさんへ
優勝セールも、感動をありがとうセールも、内容は同じってことなんですね…sweat01
巨人が優勝して経済が上向けばいいんだけどup
ま、買い過ぎには注意してください…moneybag

ドライブスルーセットは過熱気味…rvcar
携帯クーポンより断然安く設定してるから、ドライブスルーに殺到しちゃうんですよねpig
何か魂胆ありそう…bomb

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/11/10 00:13

広告、そんな風に鋭く見られているとは知らずに・・・って感じだね。

だれが勝とうと優勝セールはするわけだねnotes

主婦はうれしいよ。

ついつい、買い過ぎちゃうけどhappy02

良いメニュー配ってたね。
そういうのいいよね。
新聞の広告だと家に忘れたりするしね。

携帯と併用して・・・安く買えたら、もっとうれしいよね。

投稿: mayu | 2009/11/09 07:16

きんたろうさんへ
ようやく神奈川です♪
どんな展開になるのか、楽しみです♪

まだ入ったばかりですから。
これからですよ。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/11/08 23:33

鉄腕 ! DASH !
こちら方面を走っているのですね。
全然知りませんでした(>_<)
見れば良かったです…。

投稿: きんたろう | 2009/11/08 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/46708930

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し手伝い:

« 菊花展♪ | トップページ | SoftBank »