« 秋の鎌倉♪ | トップページ | D級グルメ♪ »

2009/11/29

もうすぐ12月…♪

もうすぐ12月

今日は朝から雲が厚くてどんより…。
その上、寒い…。

近所のスーパーは安売りで、大混雑…。
クルマも多い…。
なんだか、12月…師走を思わせる…。
つきみ野のIBM研究所の横を通る大和歩行者専用道(つきみ野地区)や、
住宅街の銀杏並木は見事にまっ黄色だった♪




明日、クルマが納車されるのでトランクの荷物を出した。
アウトドア時代に使った色んな物が…。
ほとんど物置き代わり。
不要なものは引き取ってくれると言ってくれたので助かる。

いよいよ、このクルマともお別れ…。



昨日の写真を整理していたら稲村ヶ崎の木々の「こも巻き」が写っていた。
冬なんだな…。
色んな害虫をここへおびき寄せて、春になったら焼却。
大磯の松並木でも巻かれただろう。
金沢では雪吊りだろうな。

そうそう、この前の台風でR134も崩落の被害を受けたと報道されていて、交通情報
でも規制の情報があったけど、昨日見た限りでは車道には影響がなくて、歩道の部分
が波でえぐられたよう。
まだ復旧作業中で、作業車が道路を塞ぐ場面はありそう。
場所はホテル花月園よりも少し東。
それと、稲村ヶ崎の東側の山が一部崩れていて、そちらの復旧作業も行っていた。


過去記事

冬支度♪ 2007.11.10

Pb287402


いよいよ明後日から12月…♪
ウチのカレンダーは早々に12月に。
なんだか…、不要な物を捨てたり片付けたり、大掃除の季節。
年賀状も…。
山ほどの買い物も…。
仕事だって…、年末集中…。
これって、結構厳しい…。

既にカレンダーは12月…♪
Imgp4622





|

« 秋の鎌倉♪ | トップページ | D級グルメ♪ »

コメント

きんたろうさんへ
クルマ納車されました♪
早速、近所を一周。
VTECエンジン、やっぱりいいですね~♪

もう12月なので、ドライブしてる場合でもないのですが、どこか行きたいです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/12/01 00:46

クルマ納車されましたか?
最初は何処に行くのかな?
温泉かな??

もう12月、早いですね!

お互い忙しいですが、乗りきりましょうね♪

投稿: きんたろう | 2009/11/30 22:43

mayuさんへ
こちらも今日は寒かったです…。
鈴鹿の疲れが残ってるんですね。
のんびりゆったりとはいかないでしょうが、疲れを癒してくださいねmoon3

12月、子供たちへのプレゼントは早めに買わないとなくなりますよね…sweat01
買っておいて、隠しておくのも至難の業…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/11/30 20:20

カレンダーもゆ~ちゃん好みになっているね。
車楽しみだね。

12月、なにかと忙しいね。

手抜きしながら掃除もしなきゃと思うけど・・・寒くなったからやる気が半減で・・・また、鈴鹿に行ってまたまた疲れが取れず・・・だらだら。

だめですね~。
アラフォー疲れが取れないこの頃です。

もう、12月か~。
やること盛りだくさん。

プレゼント買っておかないと。
人気商品はなくなるからね。

お金も飛んで行くね~~~~sad

投稿: mayu | 2009/11/30 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/46889382

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ12月…♪:

« 秋の鎌倉♪ | トップページ | D級グルメ♪ »