« ショッピング&常泉寺♪ | トップページ | 鉄道絶景の旅・瀬戸大橋線&ことでん♪ »

2009/12/06

バタバタの休日…

バタバタの休日…

朝からぴっかぴかの晴天♪
気温もかなり上昇。

今日は大掃除前の片付け…、特に僕のいろんなパンフや雑誌が所狭しとなって
いるので、これをやっつけたい…。
ところが、昨日、二男は靴とジーンズしか買わなかった。
気に入ったのがどこにもないとか。
僕だったらものの10分もあれば決められる。

それで、またまたショッピングモールへ。
途中、SoftBankショップで、二男の携帯料金を自分で支払うように変更手続き。
店内はガラガラで、即対応。

二男はショッピングモールでも気に入ったのがなく、僕はスーツを新調♪
ランチをしたりして、帰宅の途についたのは15時を回ってた。
二男は自宅の近くのマルカワで降ろして、またまた物色。
結局、ここでシャツや上着を買ったようだ。

帰宅して、大掃除の前哨戦、片付けを始めてしばらくして携帯のバッテリーが極端に
消耗してる…。
電源をつなぐと携帯が電源オフになり、充電もされない。
何回やっても同じ現象。
このままじゃ、携帯が使えなくなるので、慌ててショップへ。
昼間はガラガラだったのに夕方は駐車場は満車、店内は人でごった返してる…。
街中のショップは諦めて、ちょっとローカルなとこのショップへ。
こちらはガラガラ。
やはり、バッテリーパックがダメになってるかもと…。
とりあえず、修理に。
その時、言われたのが、個人情報の問題があるので、本体の情報は全消去するの
だとか。
以前はそのまま残しておいてよかったのに、最近、手続きが改訂されたのだとか。
だから、必要情報をメモリーカードに移す作業…。
面倒なこと…。  
でも、とりあえず、ほっと安心…。

帰宅したら19時過ぎ…、夕食の時間だった。

夕食後、膨大な片付けのつづき…。
結局、完了したのは23時過ぎ…。
あ~っ、疲れた…。
来週はいよいよ大掃除本番か…。




近所の銀杏がきれい♪
クルマも~♪

Pc067444

Pc067438





 

|

« ショッピング&常泉寺♪ | トップページ | 鉄道絶景の旅・瀬戸大橋線&ことでん♪ »

コメント

mayuさんへ
近所でも、けっこうきれいなとこあるんですよね~shine
いいお天気で余計にきれいに見えました。
そちらは風が強かったようですね~typhoon
落ち葉の掃除はたいへんです…sweat01


投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/12/07 19:44

たくさん気が並んでいるときれいだよね。
黄色くて~~ぇheart01

ここ数日の強風でだいぶおちちゃったみたい。
今日も落ち葉が頭にささる勢いで風に飛ばされていました。

携帯電話も高いよね~~買い替えようと思うと本当に高い。

直って良かったね。

投稿: mayu | 2009/12/07 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/46954752

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタの休日…:

« ショッピング&常泉寺♪ | トップページ | 鉄道絶景の旅・瀬戸大橋線&ことでん♪ »