« サザンライツ♪ | トップページ | そのときは彼によろしく♪ »

2009/12/22

明日はお休み♪

明日はお休み

今日はなんだか暖かかった。
あまり着込むと汗ばむ。

今日は久々に水天宮の取引先へ。
水天宮や隣接する人形町とかは古き良き昭和の香りがするエリア。
特に年末やお正月はそんな香りがぷんぷん。
謹賀新年と書かれたたくさんの提灯が、お正月を迎える準備に入っていた。

水天宮(東京都中央区)

水天宮Wikipedia

水天宮は久留米水天宮を総本宮として、安徳天皇を祭神として祀っていることから、
水の神、安産の神とされている。
安徳天皇は2歳で即位し8歳で所謂、源平合戦の末、壇ノ浦で入水したとされる。
そんな昔に思いを馳せながら…。



水天宮。
大勢の人が押し寄せるんだろな。
浅草とか、この辺りは昔のお正月が体感できそう。
Sbsh313511

|

« サザンライツ♪ | トップページ | そのときは彼によろしく♪ »

コメント

mayuさんへ
ホントに年末って何かとやること多いですよね…dashsweat01
まだ全快してないんですね…。
無理しないで、ごろごろしててください。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/12/23 21:44

そらさんへ
パーティーですか、いいですね~!!
たくさんお酒のんで、楽しくですね~♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/12/23 21:29

お休みでも年末だし、やることいっぱいなのかな。

私は・・・やっぱり、不調で動けない。
のんびり、過ごすよ~~。

やらなきゃならないことはいっぱいだけど、掃除しなくても歳は明けるよねheart04

投稿: mayu | 2009/12/23 09:50

明日は私もお休みです^^
パーティーでーーす!!
まあ、忘年会とか、慰労会とか・・・いいますね
飲みまーーす^^

投稿: そら | 2009/12/23 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/47089369

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はお休み♪:

« サザンライツ♪ | トップページ | そのときは彼によろしく♪ »