« 伊豆ジモトグルメ♪ | トップページ | グランベリーモール♪ »

2009/12/12

大掃除…

大掃除…

朝から晴天♪
気温もぐんぐん上昇。
暖房も厚着も要らない。
こんな暖かい日はもうないかもとのこと…。


先週、修理に出した携帯が直ったのでSoftBankショップへ。
手にして愕然…。
何もかもが消去されてる…。
ユーザー辞書までも…。
ブックマークやお気に入りは、メモリーカードにバックアップされていなかったし。
修理前のマイ携帯に戻すのにけっこう時間がかかった。
個人情報、個人情報って、生活が不便になること…。
仕事においても同じことが言えるけど。
従来のやり方の2倍も3倍も労力を要することがある。
ちょっと…。


先週に引き続き大掃除…。
特に僕の本、雑誌、パンフ類の山…。
その中でも、30年間余読み続けているCAR&DRIVERの多いこと。
月2回発売だったから半端じゃない量。
随分捨てたし、かなりの量はロフトに置いてあるはずなのに、これでもかってくらいに
出てくる。
大半はロフトに片付けた…。
これで少しは本棚とかに余裕が。

気がついたのだけど、年末の大掃除の時しかお目にかからない本や雑誌も…。
それも、けっこう楽しいかも♪


そして、さっき終了…。
あと、年賀状…。
年末って、この2つのことだけでプレッシャーになる…。


リラックスして音楽を聴いてる♪
いつも聴かないCD…、70年代のフォーク集とか。
先日亡くなった加藤和彦と北山修の”あの素晴らしい愛をもう一度”とか、
はしだのりひことクライマックスの”花嫁”とか…、すごく懐かしい♪
これらの曲はカセットテープにしかなくて長らく聴いてなかった。
それで、2、3年前にCDを買ったのだけど、曲を聴いてるとホントに高校生時代や
学生時代の自分に戻るから不思議…♪

それと、1960年代のポップスも聴いてる。
これって、小学生の頃。
でも、あの頃って、今よりも外国のポップスが普通に流れていたかも。
特に、この辺りは米軍のFENの影響も。
僕もFENはよく聴いた。
横田からだったかな。
今はFENじゃなくて、AFNになってしまったけど…。
でも、あのFar East Networkのアナウンスが懐かしい…♪
この局の番組を聴いて英語や音楽の耳を肥やした人も多いのじゃないかな。
懐かしくて、たまに810kHzに合わせることがある。

そして、当時は日本の歌手もあちらの曲をずいぶんとカヴァーしてた。

今、CDから聴こえる”ヴァケイション”、”悲しき雨音”、”ヘイ・ポーラ”…、今でもすごく
いい感じの曲♪

AFN(American Forces Network)

AFN Wikipedia


0400014a     1890

|

« 伊豆ジモトグルメ♪ | トップページ | グランベリーモール♪ »

コメント

mayuさんへ
ホントにプレッシャーですね…sweat01
ほっとしました~pig
捨てるものもたくさん有ったし、CAR&DRIVERはロフトいきです…。

こんな雑誌、本もあったか~という、確認作業の意味もあるんですよね。

あとは、年賀状…down

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/12/13 11:01

片付いてよかったね~heart01

本眺めちゃったりで進まないんじゃないかとも思ったけど~ぉ。
片付けているといろいろなものが出てくるから楽しいよね。

捨てれた???

投稿: mayu | 2009/12/13 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/47003984

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除…:

« 伊豆ジモトグルメ♪ | トップページ | グランベリーモール♪ »