« まるすけラーメン♪ | トップページ | ドーナツ♪ »

2009/12/03

冷たい雨…

冷たい雨…

今朝はいつもより10分ほど早く家を出たら薄暗くて、おまけに霧のような雨…。
あまり寒くはないけど、冷たい雨…。

今朝、JR東海道本線、京浜東北線が人身事故で遅延。
こともあろうに、川崎~品川間を走行中の上り寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」に
飛び込んだようだ。

なんだか慌ただしい一週間…、といっても、あと一日ある…。
慌ただしいのに長く感じる…。

ま、頑張るかっ…。



昨日、ネットニュースでJR東海・御殿場線の谷峨駅で乗用車が横転との記事…。
どうして…?、なんで…?、どうやって…?、と、疑問符だらけだったのだが、今朝の
朝刊ローカル面の記事と写真で納得。

82歳の男性が駅の駐車場から出るためにバックさせていて、アクセルとブレーキを
踏み間違えたのだとか。
駐車場とホームには頑丈なフェンスがあったが、突き破って線路上に転落、横転。
写真をまじまじと見てしまった。


過去記事

道の駅・山北&谷峨駅-2♪ 2009.08.30

Scan10126

※朝日新聞12月3日朝刊・神奈川ローカル面より




今夜の夕刊に掲載されていた山歩きのシリーズは「加入道山(かにゅうどうやま)」。
よく行く道志村の道志の湯からアプローチできる手軽な山。
元々、道志村の居住地エリアの標高が600~800mなのだが、加入道山の標高は
1,418m。
つまり、標高差800mほどの軽い登山。
村営道志の湯から横浜市水源の森を経て、登山道を行くコース。
神奈川県と山梨県堺に位置し、比較的有名は西丹沢の大室山の隣。
筆者は、11月の中旬に登ったようだが、紅葉が美しかったそうだ。
富士山も見えるそう。
ちょっと魅力的♪


丹沢・加入道山

加入道山



過去記事

道志みちで帰りました♪ 2008.04.27

道志みち♪ 2007.05.04

|

« まるすけラーメン♪ | トップページ | ドーナツ♪ »

コメント

mayuさんへ
横転は恐いだろうな…。
気をつけないと…。

免許の返納…、難しい問題ですね…。
友人の両親が80歳近くになっても運転していると嘆いていたけど、クルマがないと何もできないし。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/12/05 00:47

横転・・・どうしてって思うこといっぱいあるね。
つい最近路上でひっくり返っている車見たよ。
女性が呆然と座り込んでた。
意外と死んだりしないものなんだね(*^_^*)

80歳か~危ないよね。
運転止める時期っていつなんだろうね??

私も気をつけなきゃ~

投稿: mayu | 2009/12/04 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/46925965

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨…:

« まるすけラーメン♪ | トップページ | ドーナツ♪ »