« 昨日のつづき | トップページ | 週末だ♪ »

2010/01/21

美術展♪

美術展


今日は厚い雲に覆われてどんより…、でも暖かかった♪
朝方に雨が降ったらしく、異様に生暖かい。
電車の中は蒸し暑く、窓を開けたら気持ちよかった。
停車してドアが開くとさらに涼しい風が入ってきて気持ちいい。


小田急ロマンスカ−、LSE(7000形)の車両不具合による使用の一時休止に続き
HiSE(10000形)も昨日20日付けで同じく車両不具合による一時休止に。
当分、赤いロマンスカ−は見れなくなるのか…。
一抹の寂しさ…。
これに伴い長野電鉄の同型車両も点検名目で休止の告知が。

今夜は新宿発21時のロマンスカーで帰宅したのだが、隣にいるはずの11両編成の
赤いロマンスカー(LSE又はHiSE)は青いロマンスカーMSE(60000形)の6両編成
に代わっていた。
新宿21時15分発のホームウェイ79号唐木田行き。
この79号は通常、HiSEでの運用がほとんどだったと思われるので、昨夜から代替
車両になったのかな。




この季節って、意外と美術展とかが花盛り。
学校の春休みを当て込んでるのか。

まずは、ルノワール♪
六本木、乃木坂の国立新美術館で昨日20日から4月5日まで。

白金台の東京都庭園美術館ではイタリアの印象派マッキアイオーリ展。
こちらは3月14日まで開催。

上野の東京都美術館ではボルゲーゼ美術館展が今月16日から4月4日まで。


ルノワール~伝統と革新~

国立新美術館


マッキアイオーリ展

東京都庭園美術館


ボルゲーゼ美術館展

東京都美術館

|

« 昨日のつづき | トップページ | 週末だ♪ »

コメント

yasueさんへ
美術館はホントに好きなものしか見にいかないです。
あと、大きくて絵がたくさんあると、かなり疲れるので、小さな美術館でゆっくり見るのが好きですnote

今日から寒さが戻ってきたけど、晴れてるので気持ちいいですsun
週末はのんびりしたいですpenguin

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/01/22 20:01

今日もまーまーあったかいね。
美術展か~目の保養にいいかもup

春休みももうすぐだね。
冬休み終わったばかりだけど・・・あっという間に春休みきそうだわ。

卒業式・・・すぐ来そうwobbly

ゆ~ちゃんはそう言うところに行きますか~~ぁsign02
うちは静かにしなきゃならないところは行けないわcrying

投稿: yasue | 2010/01/22 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/47349743

この記事へのトラックバック一覧です: 美術展♪:

« 昨日のつづき | トップページ | 週末だ♪ »