« みぞれの中を来来亭へ♪ | トップページ | 寒っ… »

2010/02/14

ほんわか中央林間♪

ほんわか中央林間

昨日のみぞれのお天気から一転、晴れのいいお天気♪

近所に買い物とか。
いつもながら中央林間駅前は穏やか♪

田園都市線の改札口前にあった青山フラワーマーケットが閉店して、
塩大福や豆大福の豊寿庵が出店していたが、今日までの短期間なのだとか。
豊寿庵は常設店舗は少なくて、短期出店が圧倒的に多いのが特徴。


駅前ロータリーの街路樹は葉が落ちて丸坊主だけど、そろそろ、新芽が出て
くる頃かな。

P2148240

かわいいわんちゃん♪

P2148249


小田急江ノ島線と田園都市線が交わる中央林間駅。
江ノ島線は昨年、80周年だったので、1929年(昭和4年)に開業して今年は
81周年。

一方、東急田園都市線の終着駅としては1984年(昭和59年)の開業だから、
今年で開業26周年。

中央林間Wikipedia

中央林間駅Wikipedia

  

過去記事

ここの記事はたくさんあり過ぎるので、昨年の夏の記事を。

ふわふわの週末♪ 2009.07.05




小田急線の駅の方は昔ながらのごちゃごちゃした駅前風景…。
一方、東急の方はきれいに整備された光景。
両極端な駅前風景は、同じ駅とは思えないほど。

たまには小田急のほうにも。

小田急江ノ島線中央林間駅~南林間駅間の中林1号踏切りにて。
上り各停町田行き3000形。

P2148260

同じく中林1号踏切りにて、後追いで下り各停片瀬江ノ島行き3000形。

P2148256


踏切りより小田急江ノ島線中央林間駅を。

P2148262


東急田園都市線の中央林間駅はつきみ野駅を出るとすぐに地下に潜り、
そのまま中央林間駅となるので、地上風景はつきみ野まで。




帰宅してテレビをつけたら、「そうか、もう君はいないのか」が始まった。
名古屋出身で神奈川・茅ヶ崎在住の作家城山三郎氏の遺稿に基づいた作品。
(2007年没)

昨年、TBSがテレビドラマ化してオンエアした作品で、モンテカルロテレビ祭
最優秀主演男優賞作品。(田村正和氏)

社会派作家とかいろいろな冠がつく作家・城山三郎氏。
茅ヶ崎海岸の風景とか、近い存在に…、また読んでみたいと…。



城山三郎Wikipedia

そうか、もう君はいないのかWikipedia

 

 

 

|

« みぞれの中を来来亭へ♪ | トップページ | 寒っ… »

コメント

mayuさんへ
僕は田村正和さん好きなんですよshine
ビールのCMでは若いときのまんまのイメージでメイクしてるけど、今回のドラマでは地でいってたのか、けっこうお歳を感じました…。

玉置浩二さんは歌ってるほうがいいですよねkaraoke
田原俊彦…、としちゃんは…、う~ん…sweat01

ハンサムスーツはテレビ画面は見て、耳は音楽を聴いてたのですが、ちゃんとストーリーが解りました。
そういう映画って、ある意味いい作品かもshine

あんまり怖いのは気をつけてくださいね。
また夢に出てきたら…sweat01

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/02/15 23:14

田村正和さん、いい役者なんだろうけど・・・私は好きじゃないな。
玉置浩二と・・・down
田原俊彦・・・なんとなく。

土曜だったか・・・ハンサムスーツ見て笑ってたよ~~heart04

たまにはゆっくりレンタルDVDでもみたいな・・・怖い奴moon3
そして、夜寝れなくなるんだけどね。

投稿: mayu | 2010/02/15 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/47564443

この記事へのトラックバック一覧です: ほんわか中央林間♪:

« みぞれの中を来来亭へ♪ | トップページ | 寒っ… »