« 稲村ヶ崎・鎌倉長谷寺-2♪ | トップページ | 関東初の来来亭♪ »

2010/02/07

まったり♪

まったり

今日も真っ青ないいお天気♪
外はちょっと寒いけど、家の中はこれでもかってくらい日が入ってきていい気分♪

近所のスーパーで買い物。
そして、久々にマックへ。
ドライブスルーのセットやってるかな…。
最近は2、3人の店員さんがドライブスルーのコースでオーダーとか、会計とか
やってくれるので、とっても楽♪
で、もらったメニューのチラシにドライブセットの記載がない…。
メニュー決めたり、携帯クーポン出したり面倒だなと思いつつ、「ドライブセットは?」
って聞いたとこ、やってますとの嬉しい返事。
10月下旬から始まり、12月17日までの期間限定だったのに、好評につき継続中
とか。
もちろん、ドライブセットB♪
二男がクオーターパウンダー好きなもんで。

帰宅して開けてみたら、ナゲットのバーベQソースがない…。
やられたっ…。
ここんとこパーフェクトが続いたから油断してた。
バーガーとかが入ってなかったら、電話するか店まで行くけど、ソースくらいじゃ…。
ケチャップ、ソース、マスタードでソース作ったら、結構いける。
マックさん、いつも思うんだけど、品物のチェック、充分にお願いします。
客と一緒にチェックする方法が最善なんだけど…、どうなんでしょ。


ネットで見たら、ドライブセットは好評継続中って。  
期間は限定とだけ書いてあって、いつまでかの明示はなし。
ま、当分やるってことだろうな♪


ドライブセット/マック


Image_01


あとは、一日中お家でまったり♪
昨日の写真とか眺めて優雅に過ごした♪

あらためて見ていて、ちょっとお気に入りの写真♪
帰宅時に富士山に見守られながらなんて、滅多にないこと。
それも、いつになく大きく~♪
鎌倉市七里ヶ浜から小動岬を。
Imgp4765




昨夜のTVK(テレビ神奈川)のあっぱれKANAGAWA大行進は中央林間エリア♪
日頃見慣れた光景。

最後の場面は下鶴間のふるさと館。
大山街道・下鶴間宿♪  ここが中央林間エリアかどうかは…。
でも、昔の面影が残るいい街。


あっぱれKANAGAWA大行進/TVK





もうひとつ、テレビの話題。
”ザ!鉄腕!DASH!!”のソーラーカーだん吉、今日は横浜市金沢区からスタート。
いよいよ横浜中心部へ♪
中華街、みなとみらい、そして、DASH海岸へも。
さらには、ソーラーカーだん吉の生まれ故郷の工場で点検、修理を。
だん吉は横浜生まれ。

神奈川から東京へ入り、とうとうゴールかと思いきや、なんと、小笠原諸島へ旅立つ
のだとか。
ゴールは当分先…。
小笠原で頑張って♪

ひとふで書きの旅・ソーラーカーだん吉/ザ!鉄腕!DASH!!

 

|

« 稲村ヶ崎・鎌倉長谷寺-2♪ | トップページ | 関東初の来来亭♪ »

コメント

mayuさんへ
そうなんです、鎌倉は花も富士山も海もお寺もあるとこが魅力なんですshine
そして、なんといっても美味しい魚~fish
美味しいイタリアンのお店もたくさんあるしねpig

空気がきれいだと普段は見えない伊豆半島や大島や三浦半島に囲まれて、大きな相模湾が湖かと錯覚するほどです…。
普段はただただ大きな海なのに~yacht

長谷寺に行かれたんですねnote
眼下に海が見えるお寺って、開放的ですよねshine

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/02/09 00:00

楽しい週末だったんだね。

花も富士山も海もお寺もいいね~。

海がきらきらして、いつまでも見ていたいって思うわ。

いいな~。

長谷寺・・・私も行ったよ。
また行きたいなup

投稿: mayu | 2010/02/08 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/47503321

この記事へのトラックバック一覧です: まったり♪:

« 稲村ヶ崎・鎌倉長谷寺-2♪ | トップページ | 関東初の来来亭♪ »