« 雨ばかり… | トップページ | 雪… »

2010/03/08

新宿駅構内に201系♪

新宿駅構内に201系

今日は雨もあがり、まあまあのお天気。
時たま日もさしたけど、ちょっと寒い…。


今朝、出勤時に新宿駅東口の駅構内にオレンジ色の物体。
近づいてみると、なんと国鉄201系電車が♪

新宿駅開業125周年記念のイベントの一環として、201系のモックアップを展示。
6、7日に開催された。


201系はオイルショックの起きた頃、1979年(昭和54年)に製造。
もちろん、中央線にも同年に就役し、省エネ電車を売り物に1,000両余もの車両
が活躍。
そんな輝かしい経歴の201系も2006年に後継のE233系が登場したことで、
2008年には中央線では2編成を残すのみに。
そして、今年6月と8月にそれぞれ引退が予定されている。
いよいよ、中央線系統から201系が姿を消す。

そんなことから、「去りゆくオレンジ色の電車」として、JR東日本八王子支社では
様々なイベントが繰り広げられる予定。




201系資料館

国鉄201系電車Wikipedia


突然の出現にみんなびっくり。
新宿駅東口構内にて。

Sbsh31482

  

|

« 雨ばかり… | トップページ | 雪… »

コメント

しゅんちさんへ
今日は思いもよらず雪になってしまいましたね…。
でも、あっと言う間に雨に変わってしまって、道路はシャーベットですね…。
3月は思わぬ雪って経験が多々あるので油断できないです。

携帯から投稿ですか、便利ですし、帰りの電車で記事を投稿すると帰宅してから楽です。
旅先からもできますしね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/03/10 00:19

mayuさんへ
長年乗ったり見たりしてきた電車なので、愛着というか、そこにいて当たり前の存在ですtrain
古いものがどんどんなくなってしまいます…sweat01
ま、ある意味仕方ないことですが。

電車は見てるだけで楽しくなるでしょ~note

こちらは春の雪でした…snow
もう雨に変わってしまいましたけどrain
寒いです…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/03/10 00:13

どもども〜paper

今日は夕方から雪になり、今じゃ道路にも積もって来ています。
3月だというのに真冬の天気ですから健康にも気をつけてくださいね。
最近ようやく携帯からの投稿も覚えました(かなり遅れてますが、笑)。
僕のように時間の足りない人間にはこの方法はなかなかいいかもしれません。

ではでは〜。

投稿: しゅんち | 2010/03/09 22:19

なんでも新しいのもいいけど。
古いものも大切にしたいね~。

古いと不具合も出てくるんだろうけど・・・。

てつどうのtv毎週見てるけど種類いっぱいあるから名前は覚えられないけど、見てるだけでも楽しいね~ぇ。

投稿: mayu | 2010/03/09 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/47761391

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿駅構内に201系♪:

« 雨ばかり… | トップページ | 雪… »