« 春~♪ | トップページ | 雨ばかり… »

2010/03/06

春の雨…

春の雨…

雨ですね…。
でも寒くない。

今日はゆっくり朝寝坊♪
近くのショッピングモールで買い物。

なんだか、生シラスや桜エビが食べたい。
ちらし寿司にトッピングしたら美味しいだろうな♪
どちらも今は禁漁の時期。
湘南ではシラスは11日に解禁。
由比あたりの桜エビも今月中には解禁のはず。

だから、スーパーにあるわけないのだが、なんと鮮魚売り場に生シラスが。
といっても解凍ものだけど。
即、買い♪

今夜は生シラスとかをトッピングしたちらし寿司に決定。

美味しかったです♪

Imgp4831









夕刊一面トップに嫌なニュース。
”「撮り鉄」厳戒JR”の見出し。
12日に予定されている上野~金沢間の寝台特急「北陸」と夜行急行「能登」の
ラストラン。
ホントに最近の鉄道ファン(を自称する人たち)には開いた口が塞がらない。
好きな鉄道に迷惑をかけてどうするつもり…。
関西方面では鉄道地内立ち入りがあって、迷惑をかけたわけだが、警察では立件を
目指しているとか。
そんな連中は逮捕でもなんでもされるがいい…、当然のこと。

一部の不心得者のおかげで肩身が狭くなるなんて…。
昔はこんな不祥事はなかった。
こんな騒動を起こす連中は、にわか鉄道ファンだろうから鉄道ファンを名乗って
ほしくないし、鉄道ファンをやめてもらいたいとまで思うようになった。
にわか鉄道ファンの皆さん、鉄道、電車を汚さないで…。

もっとひっそりと活動しているし、シャイ…。
だいたい自分のことを「鉄」とか、「鉄ちゃん」とか「鉄道ファン」なんて自称したりしない。
そう呼ばれたくもない。
ただ、電車が好きなだけ♪  気動車も好き♪  駅舎もレールも好き♪


残念だけど”普通”に思考、行動できない者は…退場…。


Scan10137
※3/6朝日新聞夕刊より

 

|

« 春~♪ | トップページ | 雨ばかり… »

コメント

きんたろうさんへ
生シラス、湘南ではあと数日で解禁♪
あとは天候次第ですね。

由比の桜エビも今月下旬には解禁でしたっけ…。

美味しいもの三昧のシーズンです♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/03/07 18:59

生シラス解禁ですね!
私も大好きです(^^)v

由比の桜エビは、知人からいつも送られてきます!(^^)!

楽しみです(^。^)y-.。o○

投稿: きんたろう | 2010/03/06 22:29

mayuさんへ
マナーが悪いってもんじゃなくて、犯罪行為なんです…ban
こういった事をきっかけに規制が厳しくなってくるんですよね…sweat01

サッカーがお休みでも、いろいろ忙しかったでしょうね~sign03
おやすみなさい…もう寝てるかな…sleepy

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/03/06 21:40

なんでもマナーが悪いのは駄目だね。
トラブルなく写してもらわないと、撮影禁止にされちゃうよね。

夜はさむいですね~。

今日はゆったりしていたような、忙しかったような・・・。
もう、疲れたのでお風呂入って寝るね~お休み~ぃ。

早いでしょ。

9時には寝る!!

投稿: mayu | 2010/03/06 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/47739271

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雨…:

« 春~♪ | トップページ | 雨ばかり… »