« 春の雨… | トップページ | 新宿駅構内に201系♪ »

2010/03/07

雨ばかり…

雨ばかり…

今日も雨が降ったりやんだり…。

行くかどうか決めかねていた地籍調査の閲覧及び、承諾の手続き。
雨で行くとこもないので、市役所へ出向いた。

一昨年の秋のお彼岸に地籍調査の説明会が行われ、昨年、実際の測量、地籍調査
が行われた。
そして、ようやく内容が固まり、今日は閲覧。
平日に行われるのだが、唯一、今日は休日の開催。
これを逃すと自動的に承諾とみなされる。
ま、何の問題もない土地なので、それでもいいのだけど、ヒマなので閲覧。

測量結果は、今までの登記上の面積よりも実際は0.6㎡ほど広かった。
そして、今までは二つに分筆されていた地籍が一つにまとまった。
影響は、固定資産税が年100円ほど上がるかなってとこ。
あとは、分筆されていることで地番が二つあったり、図面が二枚あったものが一つに
まとめられたこと。

実際の公図、登記簿への反映は来年度初頭で、固定資産税等への反映は平成24年
度からだとか。

気の長くなるような話だけど、こういうことはきっちりしておかないと。


過去記事

そば街道♪ 2008.09.21


閲覧とか終ったら、ちょうどランチタイムだったので、近くのViNAWALKか、
お隣の綾瀬のショッピングモールで買い物ついでのランチにしようかと。
ViNAWALKは雨の日の駐車場が混んでるから、綾瀬に。

綾瀬タウンヒルズはオープン5周年とかで、セール中。
雨なので、ここも駐車場は混んでたので、屋上へ。
入るときはスピーディだった。
出る頃には屋上駐車場も長い行列&ごった返していたから、やはり雨の日は…。

靴屋さんがリニューアル前のセールで盛況。
いい靴だなって見てたら、ミャンマーとかバングラディッシュとか、目を疑う。
とにかくカジュアルシューズは新興国だらけ。
さすがにビジネスシューズは日本製がほとんど。
そういえば、服もそうだけど、最近はMADE IN CHINAに代わり、やたらと新興国が
目立つ。
タイなんて当たり前。 インド、インドネシア、ベトナム…、アジアの各国がずら~。
北朝鮮なんかぴったりなのに、なぜかやる気配がない。
中国での生産では価格メリットが出なくなったのかな。
中国国民の所得もずいぶん高くなってきてるから、これからは生産国シフトが起きる
のかもしれない。


大好きなTULLY'Sコーヒー♪
Sbsh31491
外はしとしと…。

Sbsh31501




こんな日は近場でいいとこないかな…。

まずは超自宅エリア、つきみ野のうかい亭に行く途中に見かける古民家。
一度行ってみたいと思いつつ…。
近場過ぎて、なかなか…。

大和市つる舞の里歴史資料館


こちらは一度訪れたとこだけど、旧大山街道の下鶴間宿。

大和市下鶴間ふるさと館


過去記事

大山街道・下鶴間宿♪ 2007.07.21

つい最近のことだと思っていたのに、もう2年半経ってる。




そして、ODAKYU VOICEでも紹介されていた小田急江ノ島線沿線の笹倉鉄平版画
ミュージーアム♪
小田急江ノ島線・桜ヶ丘駅から徒歩5分。

笹倉鉄平版画ミュージーアム

笹倉鉄平オフィシャルサイト

 

 

|

« 春の雨… | トップページ | 新宿駅構内に201系♪ »

コメント

きんたろうさんへ
こんな日は家の中で一日過ごすのもいいですね。
飲みながらなんて、最高でしょ♪

また一週間のはじまり…。
頑張りましょ。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/03/07 22:41

雨だし寒いし外に出たくないので、ず~と家の中でゴロゴロ。
一週間録画してあるドラマを見たりしてましたよ…。

昼間から、飲んでおりました(^^ゞ

これは太る…。

投稿: きんたろう | 2010/03/07 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/47747839

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ばかり…:

« 春の雨… | トップページ | 新宿駅構内に201系♪ »