« ゆこゆこ♪ | トップページ | 春の雨… »

2010/03/05

春~♪

春~

今日はホントに春うらら♪

外出が楽。
人の表情って、雨の日は無表情なのに、晴れてるとなんか笑顔に。

でも、明日からは当分はっきりしないお天気…。
今日一日だけの春だった。



小田急の”ODAKYU VOICE”3月号は桜の花とかがあちこち。
MY ODAKYU TOWNは江ノ島線の桜ヶ丘駅と高座渋谷駅エリア。
引地川の千本桜や、花のお寺常泉寺、そして、このエリアでは超有名な高座豚を
使った手作りハムの太田屋などなどが紹介されている。

この高座渋谷の渋谷って、東京の渋谷のルーツ。
高座渋谷の渋谷氏一族の分派が今の東京・渋谷の辺りに移住したことから、
渋谷という地名が定着した。

以前、高座渋谷から通ってた女子社員がいたのだが、誰かが高座渋谷と聞いて
、田舎の渋谷じゃんって言い放った。
そうしたら、その女子社員が怒って言い返したのが、東京の渋谷こそ高座渋谷の
家来なんだからって。
僕はその事件で初めて渋谷のルーツを知ったのだが、あの薩摩の島津家や東郷家
とも深いつながりがある。

渋谷氏Wikipedia



ODAKYU VOICE3月号
201003odakyu


ついでに、小田急沿線さくら特集も♪

小田急沿線さくら特集2010
2010_rnavi

こちらのサイトでは25日から開花情報を開示予定です。  

 

|

« ゆこゆこ♪ | トップページ | 春の雨… »

コメント

mayuさんへ
ホント、暑かった~sun
コートなしで身軽でよかったです。

今日は一転、雨…rain
はっきりしない天気…cloud
サッカー練習やったのですかsign02

ゆこゆこはフリーダイヤルで申し込めますよ。
telephone 0120-919-775
月曜日~日曜日 9:00~18:00
あれっ、書いてておかしいと思った…sweat01
月曜~日曜って、毎日じゃん…note
 

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/03/06 12:19

一日だけの初夏だったね。
暑すぎでしたよ~sun

また、今日から雨と寒さが。

風邪引きさんがかなり増えたみたいだよ~気をつけて。
今日はお休みかな。
岐阜は雨なのでサッカー練習はお休みかな~ぁって外見ながら・・・内心わくわくしてます。
今日はお当番さんだからhappy02
こんな日に鼻たれ小僧二人連れて行くのは辛いなって思って。
雨降れフレ~~って念じてる~ぅ。

なんだか、ゆ~ちゃんいろんなパンフがあっていいね。
私もパンフ好きなんだけど。

ゆこゆこ届くようにしたいけどどうすればいい???

投稿: mayu | 2010/03/06 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/47733504

この記事へのトラックバック一覧です: 春~♪:

« ゆこゆこ♪ | トップページ | 春の雨… »