« 酔っ払い♪ | トップページ | お立ち台~ラストチャンス♪ »

2010/04/10

ちょっと気になる(メモ)

ちょっと気になる(メモ)

今夜のTVKの「あっぱれKANAGAWA大行進」は鎌倉。
テレビ東京の「アド街ック天国」は鎌倉山。
どちらを見ようか迷ったけど、あっぱれを♪

鎌倉駅からスタートして、鶴岡八幡宮、材木座、長谷寺へ。
鶴岡八幡宮の大銀杏の姿が…。
材木座では生しらすを扱ってるお店。
3月11日のしらす漁解禁から不漁が続いていたが、最近少し獲れるようになったとか。
ニーズのほうが大きくてすぐ売り切れるそう。
長谷寺は春満載ってとこか、開放的で気持ちよさそう♪


番組の中で気になる情報2つ。



鎌倉駅のすぐ近くにあるOkashi0467Gift。
半年ほど前にオープンしたとこ。
美味しそうな洋菓子とかのお店。

長谷にレストランとお菓子&カフェのお店がある。


0467(鎌倉)





材木座の生しらすを扱ってる「もんざ丸 前田水産」のアカモク。
もずくのような。
デビット伊東たちが美味しそうに食べてる。
これはちょっと気になる。

もんざ丸 前田水産

もんざ丸のページ

アカモク

アカモクWikipedia

他にもちょっとメモ♪



西伊豆雲見温泉民宿情報


10年ほど前にテレビで見て、いいなって思ったのに、つい忘れてしまう。
昨夜もテレビで紹介されていたので忘れないうちに…。
今ではじゃらんネットでも人気だそうです♪

雲見温泉・浜道楽

雲見温泉民宿案内




真鶴漁港

先日、友人が行ってみて良かったとのことです。
真鶴漁港の少し先の右手。
以前は左手の海側だったそうです。

うに清/真鶴漁港(食べログ)






 





 

 

|

« 酔っ払い♪ | トップページ | お立ち台~ラストチャンス♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/48050480

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になる(メモ):

« 酔っ払い♪ | トップページ | お立ち台~ラストチャンス♪ »