« ロマンスカ−LSE復帰♪ | トップページ | 酔っ払い♪ »

2010/04/08

旅籠屋♪

旅籠屋

今日はいいお天気♪
昼間は気持ちよかったけど、夜はちょっと寒い…。

 

会社の同僚がGWの宿を探しながら憤慨してる…。
すごく高いか、少々高いけど満室か。
あるいは、おおるりグループのようなお得だけど、とっくに満室で、手も足も出ないか…。
ま、GWはそんなの当たり前。

そんな悪戦苦闘してたら、いいとこ見つけたらしい。
聞いたら、旅籠屋という素泊まり専門の宿。
有名観光地にあるのは満室らしいけど、そうでもないとこだと空いてるとか。

旅籠屋ってちらっと聞いたことあるし、実際に2、3軒は見たことある。

ちょっとのぞいてみたら、アメリカのモーテルを標榜した宿。
日本では一昔前はモーテル=ラブホだったけど…。
今の日本ではモーテルは死語。

そして、高速道路のPAやSA内にハイウェイホテルなるものまで手がけている会社。
ちょっと面白いかも。



ファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)

00hatagoya_2
00hatagoya1
※旅籠屋HPより



旅籠屋を調べていたら、「ホテル パイプのけむり」なんてホテルも。
こちらは素泊まりもあるけど、普通に1泊2食つきもあって、かなりお得な価格設定。
そして、GW期間中の空室も…、なぜ…。

ホテルの数は少なくて熱海、箱根(強羅)、軽井沢、白樺湖、白馬の5ヶ所。

ホテル パイプのけむり



さて、ウチはGWどうしよう…。
絶望的な渋滞は嫌だし…。
長男が帰省してくるし…。


 

 

 

 

|

« ロマンスカ−LSE復帰♪ | トップページ | 酔っ払い♪ »

コメント

mayuさんへ
昔、モーテルって、そういうホテルでしたよね…。
今では死語sweat01

GWはどっか行きたくなるいい季節sunなんだけど、毎年のように繰り返される大混雑…carrvcar
どうしようか迷ってしまいます。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/04/10 10:16

そらさんへ
GW前に海外ですか~。
いいですね♪

一生懸命に働いたご褒美ですね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/04/10 09:46

GWか~すぐだね。

うちはどうなるんだろう~何も期待しない。

モーテルか~ぁcoldsweats02

私が小さいころ真横にモーテルができて、父母が困っていたっけ~typhoon

子供ながらにホテルはお料理食べて一泊するところって思っていたから・・・不思議だった~moon1

GWはどこも渋滞でホテルは満室なんだろうねhotel

投稿: mayu | 2010/04/09 18:42

我が家のGWは、家の庭をいじります
だから、ちょっと前に、海外にいってくることにしました。一日ずれるとけっこうまあまあお手ごろ値段で・・・でも、私はやっぱり飛行機怖いので・・・
また、ナーバスな時期がきます。
でも、楽しみでもあります・・へへへ
それまで、一生懸命はたらきまーーす^^

投稿: そら | 2010/04/09 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/48022505

この記事へのトラックバック一覧です: 旅籠屋♪:

« ロマンスカ−LSE復帰♪ | トップページ | 酔っ払い♪ »