« 冷たい雨… | トップページ | 相模原&座間の大凧まつり♪ »

2010/04/13

暑いっ…

暑いっ…

昨夜の雨と寒さがウソのような晴れと暖かい一日♪
気温がぐんぐん上昇して、暑いくらい。
一体、どうなってるんだろ。

朝のニュースでは9℃と言ってたのに、あっという間に20℃。
ま、寒いよりいいけど。

北海道や東北では大雪、強風に注意なのだとか。
明日、東京など首都圏は比較的暖かいようだけど、全国的には寒いらしい。

今年はかなり異常気象。




今年、江ノ電は全線開通100周年とか。
つい最近、開通(開業)100周年だったのに…。
1902年(明治35年)、江ノ電は藤沢~片瀬(現、江ノ島)で開業した。
足かけ8年、1910年(明治43年)に全線開通。
だから、今年は全線開通100周年。

そんな事から、昨年秋、やはり開通100周年を迎えた京都の京福電鉄・嵐電と姉妹
提携した。

嵐電との姉妹提携/江ノ電

200910
※江ノ電HPより




さらに遡って昨年3月に、江ノ島駅上りホームに楽しくなるような待合室がオープンした。
興味のある方はこちらを。

江ノ島駅待合室/江ノ電

 




 

|

« 冷たい雨… | トップページ | 相模原&座間の大凧まつり♪ »

コメント

きんたろうさんんへ
ホントにおかしな気候です…。
明日、明後日はコートにしようか…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/04/14 23:42

mayuさんへ
そちらも風ですか~typhoon
北海道とかもすごかったようですね~typhoon

関東だけ暖かかったようですsun
でも、明日からは寒いとかsweat01

日照不足とかで野菜が高いですねsweat01

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/04/14 23:39

こちらでは、明日の天気はすごく寒いようです…。
暑かったり寒かったり異常ですね(>_<)

投稿: きんたろう | 2010/04/14 22:44

家の中の誇りもぶっ飛びまくりの風ですごいよ~ぉぉ。

桜散っちゃうよ~~\(◎o◎)/!

北海道は雪降っているって。
もう4月中旬なのにねsweat01

寒いよ~~typhoon

投稿: mayu | 2010/04/14 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/48075970

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いっ…:

« 冷たい雨… | トップページ | 相模原&座間の大凧まつり♪ »