« 花いっぱいの世田谷♪ | トップページ | CAR and DRIVER♪ »

2010/04/25

まったり♪

まったり

暖かくていいお天気♪

クルマで出かけると暑いくらい。
それなのに、家の中はなんか寒い…。
暖房してもいいかなって。
この週末は一日だけの休日…。
まったり過ごした♪


買い物に出かけたけど、野菜の値段が多少下がったようだ。
代わって、ガソリンが急激に上昇。
ここんとこじわじわと上がっていたけど、急に10円近くもアップ。

ケンタのフライドチキンが食べたいってことで、相武台前のラーメン・来来亭並び
の店に。

KFC

P4259424

期間限定のパリパリ旨味チキンがお目当て。
もちろんオリジナルチキンも。

0000or_chicken_67



穏やかなお天気で、街を歩くのも気持ちいい♪
この時期はやはりこの花♪
P4259423

最近、駅貼りポスターで気になるとこが。
厚木つつじヶ丘公園…。
初めて聞く名前。

ネットをふらふらしていたら、あつぎつつじの丘公園に。
どうもこれらしい。
4、5年前に作られた公園のようで、あの森の里の一角。

「つつじヶ丘公園」と見えたのは間違いか…。
明日、よく見てみよう。

※追記(4/26) 駅貼りポスターを確認したら、しっかりと「あつぎ つつじの丘公園」
  と書いてあった。
  記憶なんていい加減…。



あつぎつつじの丘公園へようこ(厚木市HP)

あつぎつつじの丘公園(厚木市HP)

つつじの開花情報(あつぎつつじの丘公園・厚木市HP)

厚木・森の里つつじの丘公園
 ※昨年の開花状況がよくわかる。



厚木市といえば、B級グルメで沸いてる。
GWの5月4日、5日に神奈川フードバトル開催。

神奈川フードバトルin厚木
201005





ついでに小田急線。
小田急線・小田急相模原駅~相武台前駅間。
かなり急坂…。
P4259417

運よくロマンスカー「はこね」♪
RSE20000形。

P4259419

 

 

|

« 花いっぱいの世田谷♪ | トップページ | CAR and DRIVER♪ »

コメント

mayuさんへ
姫ちゃん、ホントに電車が好きなんですね~trainshine
最近は子供の鉄ちゃんが増えて、ママがつきあってるうちに、ママもはまってしまうらしいです…shine

花も電車も名前を覚えるのに苦労するけど、花のほうが難しいです…。
みんな同じに見えてしまう…sweat01

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/04/27 00:51

このちんち~んの写真いい感じですね。

姫はやっぱりちんち~んが好きです。
この写真見て興奮して、録画してある電車の旅を見ています。

花もそうだけど、電車の名前も覚えられない~coldsweats02

投稿: mayu | 2010/04/26 07:58

きんたろうさんへ
いいお天気でまったり過ごせて最高でした♪

そちらは県内でも特にガソリンが高いエリアですから、きついですね…。


投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/04/25 23:51

休日はまったりが良いですね♪

ここのところガソリン高くなってますね!

こんどの相棒は、ハイオク仕様なのでちょっと辛いです(>_<)

投稿: きんたろう | 2010/04/25 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/48178851

この記事へのトラックバック一覧です: まったり♪:

« 花いっぱいの世田谷♪ | トップページ | CAR and DRIVER♪ »