« 夏日~♪ | トップページ | 週末… »

2010/04/22

雨…

★雨…

夏日から一転、冷たい雨…。
冬に逆戻り…。
でも、コートはやめた。


今日もロマンスカー♪
いつものEXE・30000形はくすんだメタリックの茶色なので分からなかったけど、
隣に停車中の回送の白いロマンスカーのボディには雨の跡が黒くこびりついていた。
これは、頑固そう。
洗車(?)…、たいへんそう…。


クルマでも、白いボディはたいへんだった…。
僕のクルマ遍歴は意外と少ない。
最初は共同購入だったけど水色、次は純粋に自分のクルマでシルバー。
そして赤、白、紺。  今は初心に戻ってシルバー。

一通り、おおよそのボディカラーを体験。
やっぱり、シルバーがいちばん楽♪
だからさぼってしまって、ここんとこ2ヶ月ほど洗車してない…。
天候も不順だし、洗車する気にもなれないのだけど。
それでも、全然汚れが気にならない。

その点、白が最も神経を使う。
神経を集中して洗車に腐心しても、思ったほどきれいにならないことも。

紺は洗車し甲斐があった。
洗車してワックスかけるとなぜかびしっと気持ちよくドライブできた♪
フォーマルという言葉に近いかな。




そうそう、白いロマンスカーをパチリ。
ホントは真ん中の6両目あたりには、もっと黒々とした跡があったのだが、人が多くて、
シャイな僕としては携帯でパチリなんて無理っ。
一眼だったら堂々と撮ってたかもしれないけど。
一眼って、そういう場面での免罪符になる。

先頭車両まで歩いて、謙虚に地味にパチリ♪
あまり雨の跡が分からない写真…。
一応、写真の真ん中あたりに。
もっと黒い跡だった…。

Sbsh31671

 


|

« 夏日~♪ | トップページ | 週末… »

コメント

そらさんへ
シンガポール、いいですね♪
ウチはハネムーンでパタヤビーチ(昔の定番…)とかシンガポールに行ったんですよ。
お土産はタイガーバームですか?

僕も一時、飛行機嫌いになったことがあるので気持ちはわかります。

楽しい旅行を♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/04/23 23:16

mayuさんへ
白が二台とは…、脱帽です…downsweat01

昔、白ばかりの時代もありましたね。
綺麗にさえしていれば、最高に美しいですcarshine

ガラスのコーティングは優れものですね。
高速を走るのが楽しくなりますdashshine
欲を言えば、1年や2年の耐久性じゃなくて10年くらいもつと嬉しいのですが…sweat01

明日からは晴れマークですねsun
楽しい週末をnote

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/04/23 23:05

おひさしぶりです・・
寒いです・・・もう・・・
ハロゲンにしがみついてます・・・

ちょっとシンガポールへ行ってきます
連休前の安い時期に・・・へへへ

連休は家の片付けの予定です・・・
生きて帰ってくればです・・・

実は飛行機大嫌いのそらです・・・
海外大好き、飛行機こわい!!・・・
こまったものです・・・

投稿: そら | 2010/04/23 16:56

うちは二台とも白なんだよ~。
大変。
黒い筋が・・・happy02

毎日、雨やら曇り・・・。
こんなお天気でも・・・真夏は猛暑だったりするんだろうかsun
おそろしい~。

お天気良くなったら、私も洗車して、ガラスにコーティングしよ~っと。

投稿: mayu | 2010/04/23 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/48155940

この記事へのトラックバック一覧です: 雨…:

« 夏日~♪ | トップページ | 週末… »