« あじさい電車のポスター♪ | トップページ | 出勤…なぜか下町 »

2010/05/21

列車で行こうどこまでも♪

列車で行こうどこまでも

朝からぴかぴか♪
その上、夏のように暑い。
日差しは夏。
都内でも30℃を超えたとか。


今朝は八王子支店に直行。
町田から久々の横浜線で。
かなり混むけど、橋本でほとんど下車。
京王相模原線に乗り換えか。

八王子駅に到着すると、大勢の乗客が一斉に下車するので、階段はぐちゃぐちゃ。
いつもの慣れた駅なら平然と歩いていられるが、不慣れなとこだとまごつく。

ふっと目をやると、見慣れないポスター。
でも、かなり旅情を誘う。

これが、あの「列車で行こうどこまでも」か…♪
初めて目にして、やっと会えたと感激。
このポスターは限られた駅にしか貼られていない。 …はず。

あの鉄道旅のタレント関口知宏を起用したシリーズもの。
このポスターは昨年作られたもので、JR只見線の会津川口駅。

関口知宏 鉄道の旅

20100521




明日は出勤しないと…。
明日は平年並みとか…。

 

|

« あじさい電車のポスター♪ | トップページ | 出勤…なぜか下町 »

コメント

mayuさんへ
今日も暑かったです~sun
出勤で外出したのですが、上着は脱いでました…。
上着を持って外出…、これがうざいです…sweat01

今はいろんなポスターが花盛りshine
あれもこれも、行きたいですnote

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/05/22 17:41

ポスターって見ているだけで、旅したりする夢が見られるね。

あっという間に夏っぽく、暑くなってきたねsun

こちらも28度っていいながら・・・きっと、30度はあったよ~ぉぉぉ。

だらけます~ぅぅぅぅ。

週末ですね。
休みかなnote

投稿: mayu | 2010/05/22 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/48420973

この記事へのトラックバック一覧です: 列車で行こうどこまでも♪:

« あじさい電車のポスター♪ | トップページ | 出勤…なぜか下町 »