« 出勤…なぜか下町 | トップページ | 梅雨みたい… »

2010/05/23

雨の休日…

雨の休日…

今日は朝から雨…。

近所のショッピングモール「オークシティ」へ買い物。
道路は比較的すいてたけど、ショッピングモールの駐車場はかなり混雑。
雨の日は、みんな地下か立体に入りたがるから、ウチは平面駐車場へ。

二男も一緒で、Yシャツとか。
父の日が近いということで、紳士服売り場はあれもこれも。
ネクタイにはびっくり。
キティが散りばめられたネクタイ…。
他にもスヌーピー、ピカチュウ、なんでもあり。
かわいい娘からキティのネクタイを贈られたら翌日はしていくしかない…。
同僚で、そんなのがいた…。
ご愁傷様…。

ユニクロでは、ヒートテックに代わりドライインナーが人気。
ところが、ユニクロの人気商品って、いつもMサイズが売り切れ。
LサイズやSサイズは腐るほど残ってる。
これって結構な機会損失だったりして。
店を増やして増収増益時期には、この程度のロスはいいけど…、案外ザルだった
りして…。
僕たちの隣の家族はヨーカドーへ行けばあるよと話していたので、ウチもここを出て
ヨーカドーの紳士服、下着売り場へ。
ちゃんとサイズが揃ってた。

このショッピングモールはヨーカドーとイオンがつながっている大きなショッピングモール
で、専門店もたくさんある。
同じフロアに専門店とイオンとかヨーカドーの売り場があるので、商品を比較してみる
のも面白い。



イオンモール大和

イトーヨーカドー大和鶴間店

以前あった大和オークシティのサイトが全然関係ないサイトになっていた。
何か問題があったのかな。



最後に店外にある大きな花屋さんへ。
すごく安くて、みなさん大量買いされる。
今はバラとかラン、そして、あじさいが所狭しと。

Image00211

Image1181


ウチのあじさい、つぼみが出てきた♪
雨が似合う。
Imgp5040


ミニバラはいくつもの花が♪
こちらのバラも♪
実家のバラ、フェンスを覆っているかな…。

Imgp5039




今朝、たまたまTVK(テレビ神奈川)にチャンネルを合わせたら植樹祭の中継。
そういえば、あちらこちらで道路規制の予告が出ていたな…。

今年の第61回全国植樹祭、神奈川県では初の開催なのだとか。
雨の中、ご高齢の天皇・皇后両陛下が臨席されての植樹祭。

まずは南足柄市の足柄森林公園丸太の森地区、そして、秦野市の戸川公園で
植樹祭が開催された。

この植樹祭の開催に伴い、22日、23日、24日と3日間に渡って交通規制。
神奈川県西部の幹線道路である東名高速、小田原厚木道路、国道1号、国道
246号、国道255号などが軒並み規制される。
明日は箱根周辺のみの規制。
今夜は箱根あたりにお泊りなのかな。




第61回全国植樹祭・神奈川2010

植樹祭交通規制/神奈川県警

 

 

|

« 出勤…なぜか下町 | トップページ | 梅雨みたい… »

コメント

mayuさんへ
キティやスヌーピーのトランクスもいやかな…sweat01
急に体調崩して病院に行ったり、同僚たちと温泉に行ったりとか、何が起きるかわからないですから…。
笑いものに…wobbly

これから雨に似合う花が咲いてきますねrain
今年の梅雨はどんなだろ。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/05/25 00:01

ぱんつでキティやスヌーピーならいいのにね。
ネクタイじゃ・・・困っちゃうね~。

可愛い子からのプレゼントなら我慢かな???

バラの色合いがすごくきれいだね~。
この時期のアジサイもきれいだね。
雨が似合い花だって、私も思います。

投稿: mayu | 2010/05/24 19:31

そらさんへ
そういえば、尼崎と釜ヶ崎って…、似てますよね…。

ご近所でも、バラは今が盛りと咲いて、すごく綺麗です♪
ウチは上手く咲かせられないです。
大きいバラほど難しいですね。
きっと、肥料とかの問題なんですかね。

こちらも今日は一日中しとしと雨が降ってます。
明日の早朝は強く降るようで、心配です。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/05/23 23:49

きんたろうさんへ
規制、たいへんでしたでしょうね。
丸太の森はホントに木がたくさんあって、いいとこなんですね。
無事終ってよかったです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/05/23 23:37

こんばんは^^
今日は一日土砂降りです・・・・
雨は嫌いじゃないけれど、ここまで降ると・・・

バラの花がきれいです。可憐なスミレも好きです
花は、心をなごませてくれますね^^

↓の記事あっそうか!!地名をまちがえましたね・・・?
申し訳ないことを・・・すみません  ぺこり

投稿: そら | 2010/05/23 23:14

植樹祭、無事終わって良かったです。

こちらは、市全体が緊張感高まるムードでしたね!!

投稿: きんたろう | 2010/05/23 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/48437761

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休日…:

« 出勤…なぜか下町 | トップページ | 梅雨みたい… »