« 道志みち♪ | トップページ | 真鶴♪-1 »

2010/05/02

暑いっ♪

暑いっ

今朝もなぜか7時前に起床。
1時に寝たから6時間…。 足りないはずなのに…。
休みの日なのに早起き…。
今日も朝からぴっかぴか♪


久々に「遠くへ行きたい」を観た。
JR北海道留萌本線の旅。
このテーマ曲を聴くと高校生時代に戻る。


遠くへ行きたい/TVマンユニオン

遠くへ行きたい/YTV

20100325




今日は実家へ。
母の家庭菜園はジャガイモがたくさん植えられていた。
サヤエンドウも花盛り。
なんと、貴重なキャベツがごろごろ。

近くの農家で買ってきたという筍もごろごろ。
昨日、目の前で掘った物だとか。
お昼ご飯は筍料理尽くし。

ウチも大きなのをもらった。
明日、ウチは筍ご飯だとか。

帰るとき、クルマに乗り込んだら灼熱地獄…。
今年初めての灼熱地獄…。



携帯でパチリ。

母のジャガイモ畑。 右の方にはキャベツ。
Sbsh31681

さやえんどう♪
けっこう綺麗な花が咲くんだな。
Sbsh31711

近所のお宅の藤がきれい♪
Sbsh31761




世界の車窓からカレンダー5月はオーストリアのアッヘンゼー鉄道のSL登山鉄道。
チロル地方のイエンバッハとアッヘン湖畔のゼーシュピッツを結ぶ登山鉄道。
SLたちは120年も活躍しているのだとか。

僕はこの手の鉄道は趣味じゃない。
SLも感動しない…。
やっぱり電車♪  気動車も全然OK♪

チロル地方は好きだけど。
そして、こういう光景には感動した♪


Imgp4964


 

 

|

« 道志みち♪ | トップページ | 真鶴♪-1 »

コメント

shionさんへ
今年のじゃがいもの収穫、かなり期待できそうです♪
夏が楽しみです♪

近所の散策は、いつも新鮮な出会いがあったりして楽しいものですね。
こちらに住んで随分経つのですが、子供たちの方がよほど地域に詳しいです…。
大人になってから住みはじめたとこって、割と知らないことが多いです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/05/04 17:03

しゅんちさんへ
いいお天気がつづいてますね~♪
5月、初夏、いい響きです♪

こんな時期ですから、野菜を自前で作ることが輝いて見えました。

GWは書き入れ時でしょう、頑張ってください。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/05/04 16:08

mayuさんへ
サヤエンドウの花って意外ときれいですねshine
野菜の花なのか、ふつうの花なのか言われてみないと分からない僕ですが…sweat01
ジャガイモは白い花が咲くんですよね…。

それにしても4月とは打って変わって初夏の日差しsun
暑さも気持ちいいですshine

美味しいご飯、たくさん食べてきましたpig
野菜もあれこれmoneybag

GWはいいもんですねnote

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/05/04 15:29

じゃがいも、
結構取れそうですね。
(昔むかし、育てたことありまして。^^)
藤も見事ですね。
近場の散歩って意外と楽しかったり
します。

投稿: shion | 2010/05/03 11:22

どもども〜paper

今年のGWはいい天気が続いてますね〜。
まぁ4月の天気があまりにも悪すぎたのでさらに快適に感じます。

野菜の高騰もまだまだ続いているようで、ゆ〜ちゃん♪のお母さんの畑が羨ましいです。
普段はあまり好んで食べない物でも手に入らないとなるとついつい欲しくなる僕の悪い性格・・・です。
GWも中盤ですが、楽しい時間を満喫してくださいね〜。

ではでは〜。

投稿: しゅんち | 2010/05/03 10:11

野菜の花ってきれいなのよんheart04

ジャガイモ、真っ直ぐにきれいに並んでいるね。
性格かなlovely
私は曲がってる~~bearing

暑かったね。
公園は水遊びする子でいっぱいでしたよ。

お母さんはげんきでしたか?

お料理いっぱいして待っててくれたんでしょうね~。

キャベツも持ち帰りましたか??
高いね~。

投稿: mayu | 2010/05/03 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/48245293

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いっ♪:

« 道志みち♪ | トップページ | 真鶴♪-1 »