« 招き猫♪ | トップページ | 7月♪ »

2010/06/30

青春18きっぷ・2010夏♪

青春18きっぷ・2010夏

曇り空…、朝の出勤ちょっと涼しかった…。
曇は多いけれど晴れて、ちょっと蒸し暑かった…。

遅ればせながら、青春18きっぷ2010年夏のポスター登場♪
いつも思うのだけど、山手線の各駅で目にするのって遅い…。
山手線をはずれた途端、即、ゲット♪


今回のテーマは、
「ゆっくり行きましょう」と列車に言われた夏でした。

夏の夕暮れ前、向こうから列車がやってくる。 
そんなふうに見えるけど。
ロケ地はJR九州・指宿枕崎線、大山~西大山駅間。
鹿児島県指宿市。
バックに見える山は開聞岳(薩摩富士)。

昨年の夏から冬、春と続いたシリーズが終わり、カレンダーがなくなった。
やっぱり、写真は大きいほうがいい。

…、次の冬の青春18きっぷ…、冬は廃止との情報も…。
なぜ…。



青春18きっぷ/えきねっと(JR東日本)


青春18きっぷポスター♪(ウェブページ)

2010

 

|

« 招き猫♪ | トップページ | 7月♪ »

コメント

ururuさんへ
青春18きっぷのポスターはなんともいえない雰囲気をもってます♪
薩摩富士の雄姿はこのポスターの最大の魅力。
これからも青春18きっぷのポスターを追いかけていきたいと思ってます。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/07/01 23:11

こんばんは~
真っ直ぐ伸びる線路・・・
すくっとそびえる開聞岳・・・
いい写真ですね~♪

全国あちこちに「富士」がありますね、エゾ富士とか津軽富士とか。。。

薩摩富士・・・スタイルいいで~すv(^^)v

投稿: ururu | 2010/07/01 22:16

mayuさんへ
青春18きっぷのポスターはいちばん大好きですshine
旅情とかその地方の良さが凝縮されてますよね。

ノロッコ号で駅弁なんて最高だろうな~note
のんびり旅したいですtrain

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/07/01 20:14

素敵な写真だね~。
ほのぼのするね~heart01

いいねいいね~。

毎日のように鉄道TV見ているから、車窓からの景色とか・・・憧れるよ~~。

ノロッコ号にでも乗って・・・エキベン食べたいぞ~~~。

投稿: mayu | 2010/07/01 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/48746451

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷ・2010夏♪:

« 招き猫♪ | トップページ | 7月♪ »