« 休日♪ | トップページ | a »

2010/06/14

梅雨入り…

梅雨入り…


朝からしとしと雨…。
今日、関東甲信地方と東北南部が梅雨入りした…。
今週は晴れは木曜日のみ…、梅雨だから仕方ない…。




今朝の読売新聞朝刊から。


読売新聞朝刊社会面の四コマ漫画「コボちゃん」(植田まさし作)が14日、連載1万回
に到達した。

1982年4月1日の1回目から28年。読売新聞の連載漫画でも、故鈴木義司さんの
「サンワリ君」(1万1240回)に続く記録。

また、当初から一人っ子だった主人公、コボちゃんの家に第2子が生まれた。
読者から募集した名前も近く発表される。

一人っ子で28年も…。
少子化に歯止め…。
今度は妹が加わって、一段と賑やかになるんだろな。


Imgp5077 Imgp5076

※読売新聞6/14朝刊より


読売新聞からもうひとつ。

今朝の朝刊ローカル面に鎌倉・成就院のあじさいの話題♪

一昨日訪れた長谷寺の近く。
由比ヶ浜を見下ろしながら、あじさいを鑑賞できる。

昨日、ラジオを聴いていたら、最近は明月院が心なしか空いてるとか…。
理由は長谷寺や成就院に人がながれているのだとか。
江ノ電沿線ということで、小田急グループは盛んに長谷寺や成就院を勧めてるし。

数年前、ウチは明月院が混むので、やむなく長谷寺にしたのに…。
当時、長谷寺は空いてた。
それに自宅からクルマでも江ノ電でも行きやすく安直だった…。

ところが、徐々に長谷寺や成就院も混むようになって…。
最近、長谷寺は整理番号方式…。
かえって、明月院の方がストレスないかも。

でも、明月院に比べると長谷寺は色んな品種のあじさいが見られる。
長谷寺も成就院も海が見られる。
この魅力は大きい♪

過去記事

鎌倉のあじさい♪ 2008.06.07


Imgp5078
※読売新聞6/14朝刊ローカル面より



 

|

« 休日♪ | トップページ | a »

コメント

ururuさんへ
お互い、明月院のあじさいはご無沙汰ですね。
ウチは少し前の秋にわざわざ行ったことがあります。

長谷寺のお寺のカレーはリベンジしたいと思ってます。

投稿: ゆ〜ちゃん♪ | 2010/06/16 23:43

そういえば明月院、ずーっと昔に行ったきり。。。

長谷寺は眺めがいいのが魅力ですね。

あっ、今度はカレーも食べなきゃ♪

投稿: ururu | 2010/06/16 09:25

mayuさんへ
ホント、いきなりじめじめ、蒸し蒸し…rainsweat01
エアコンすると寒いし…snow

そちらも、あじさい咲いてるでしょうねshine
姫ちゃん、喉は大丈夫ですか?


投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/06/15 23:00

梅雨に入った途端にじめっとして、何もかもが乾かないです。

寒い暑い・・・とうるさい私ですが・・・。

蒸し暑い~~ぃぃぃぃぃrainとまた騒いでます。
雨もあまり降らないし・・・rainもっとフレ~~~rain

あじさい、きれいでしょうね。
私も姫とどこかへ見に行って来なくちゃ~ぁlovely

投稿: mayu | 2010/06/15 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/48626486

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り…:

« 休日♪ | トップページ | a »