« 7月♪ | トップページ | 平塚・花菜ガーデン♪ »

2010/07/02

週末♪

週末


今日もまあまあのお天気♪
蒸し暑いのは変わらない。


今週は飲み会&飲み会に、そして、サッカー観戦と、なんか慌しかった…。
昨日の朝は木曜日だと気がついてがっくり…。

早いような、それでいて後半は、ばて気味のような。
ま、週末はリフレッシュ♪


今日は懐かしい同僚と再会。
といっても、ずっと同じ会社なのだが、なんと15年ぶり。
僕が金沢に赴任している間に彼は仙台へ、そして、その後も全国各地を転々。
だから、お互い30歳代の頃の記憶でストップ。

彼がウチの部署に入ってきたときは誰だか気づかなかった…。
数秒して、お~っということに。

アコードワゴンが大好きで、モデルチェンジの度に乗り替えてたな。
お互い温和な(?)性格で気があった。

久々の再会、仕事の話そっちのけで昔話で盛り上がった。
ホント、嬉しい再会、楽しかった♪




今日のネットニュース。
平塚の七夕まつりが昨日から開幕♪

毎年、最も蒸し暑く感じるイベント…。
だからか、毎年は行く気がしないけど、ほとぼりが冷めると行きたくなる…♪

今年は何と、明後日の日曜日が最終。
七夕の日にやらない七夕まつりなんて…。

以前にもそんな事があった。
あの年も参院選が。
その関係で七夕の日を待たずに終了。
今年も参院選の影響なのかな。


今年は第60回。
ずいぶん長いことやってる。


湘南ひらつか七夕まつり



過去記事

湘南ひらつか七夕まつり♪ 2007.07.07


20100702a

※神奈川新聞ニュースより


 

|

« 7月♪ | トップページ | 平塚・花菜ガーデン♪ »

コメント

反べぇさんへ
平塚の七夕まつりは関東では最大なんですよ。
あちこちからお客さんが来るので、かなり混みます。

こちらは梅雨とは名ばかりで雨が少ないです…。
今日は昼間少し降って、夜になってからは本降りです。
最近は蒸し暑い日が続いてます。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/07/04 00:46

写真見て一瞬、仙台の七夕かと思ったり、女性の踊ってる格好からは徳島の阿波踊りかと思ったりしたけど、神奈川の方の祭りなんやね!

それにしても今日の天気は・・・
雨あがったかと思って出かけたら、途中から急にまた激しく降りだしたり、こういう雨の降り方は本当に困りもんですw

投稿: 反べぇ | 2010/07/03 19:05

しゅんちさんへ
梅雨とは名ばかりで、関東は雨が少ないですね…。
それにしても蒸し蒸し…。

平塚の七夕、今日は相当に蒸し暑いだろうなと思います。
明日までなので、混むでしょうし…。

この週末は気力・体力の回復に努めます…。
ダラダラと過ごすことですが…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/07/03 10:49

 どもども~。

 あつい、あつい!!
 雨が降りそうで降らない(ちょっとだけ降ってた)。
 梅雨のようで、そうでないようで、かなり微妙な日が続いてますね。
 あっという間に週末。

 それにしても七夕まで曜日に左右されるなんて、時代の流れでしょうか。
 風情がなくなってきてますね(ちょっと淋しい気がします)。

 ゆ~ちゃん♪もお疲れの様子。
 ゆっくり週末を過ごしてください。

 ではでは~。

投稿: しゅんち | 2010/07/03 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/48774697

この記事へのトラックバック一覧です: 週末♪:

« 7月♪ | トップページ | 平塚・花菜ガーデン♪ »