« なんだか秋の空…♪ | トップページ | 大好きな大磯♪-1 »

2010/07/16

夏まつり&夏のイベント♪

夏まつり夏のイベント

今日もいいお天気♪
暑い、暑い。

各地で豪雨の被害が。
でも、もう梅雨明け。


愛知の長男は木曜日に帰省してくる。
金曜日は富士スピードウェイで大学時代の自動車部のレースに参加するんだとか。
土曜日は新横浜で友人の結婚式。
何しに帰ってくるんだか…。

その2週間後には長い夏休みで帰省してくる。

僕だったら、まず親元には帰らないだろうな。
そ、糸の切れた凧状態…。





今日は久しぶりに浅草の取引先へ。
浅草駅から駒形界隈を歩くと、バッグ・カバンのエースやおもちゃのバンダイ、
駒形の顔、「駒形どぜう」が立ち並ぶ。
隅田川を挟んだ台東区や墨田区といえば、昔から革製品、おもちゃ工場の町
という印象。
バンダイとかが下町の小さなおもちゃ工場だった頃、近隣の主婦が内職として
ブリキのおもちゃを組み立てていたのだとか。
もちろん、どの会社も立派なビルになって、素晴らしい会社として。

駒形どぜうは、相変わらず趣きのある立派な店構え。
どじょうのフルコースを食べた時は、一生分のどじょうを食べた気分になった。

取引先のビルに入り、10Fの会議室へ。
お~っ、隅田川、その向こうには東京スカイツリーが。

31日には隅田川の花火大会なんだとか。
この会議室や事務所は人で溢れかえるのだそうだ。
この界隈のビルに入っている会社で花火が見えるとこは、関係者や家族、知人ら
でいっぱいになるのだとか。
是非どうぞと社交辞令を言われたけど丁重にお断りして…。
いや、惜しかったかな…。

もうそんな季節♪





駅のポスターは夏まつり、夏のイベントが目白押し。

第34回神奈川大和阿波おどりは大和駅周辺で23日(金)~25日(日)。
第5回藤沢宿・遊行の盆は藤沢駅周辺商店街と遊行寺で24日(土)、25日(日)。
これは一度見てみたい。

恒例の座間市のひまわりまつりは座間市内各地で今月31日(土)から8月下旬まで。

第8回相模国分寺風鈴市は海老名駅東口の企業送迎車両ターミナルe-CATにて
23日(金)、24日(土)に開催。
これも一度行ってみたいと思いながらもう8回目。
今年も行けそうにない。



座間ひまわりまつり/座間市観光協会

第8回相模国分寺風鈴市/海老名市HP

20100716



 

 

|

« なんだか秋の空…♪ | トップページ | 大好きな大磯♪-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/48893704

この記事へのトラックバック一覧です: 夏まつり&夏のイベント♪:

« なんだか秋の空…♪ | トップページ | 大好きな大磯♪-1 »