« 座間の湧水♪ | トップページ | 電車♪ »

2010/07/12

ちょっとだけ早い帰宅♪

ちょっとだけ早い帰宅

昨夜からものすごい風。
小雨が降ったりやんだり。
傘をさすとオチョコに…。

この風、夕方まで続いた。
一体なんだったんだろ…。



昨夜からテレビも新聞も参院選。
結果は民主党の大敗。
金権、消費税、いや、この1年弱の「迷走、暴走」のツケ。

この国に政治的安定は当分なさそう。
翻弄させられるのは国民。


ウチの水槽の中も政権交代…。
今まで我が世の春を謳歌してきたタニシの世界にザリガニとかを同居させた。
なんと、中くらいの大きさのタニシが食べられてしまった。
空になった貝殻が…。

その上、20cmあった長い水草にザリガニ2匹が喰いついていたけど、一日で
食べ尽くした。
すごい食欲…。
タニシって、固いふたをするのに、こじ開けられたのか。

ご飯つぶをやったら、ザリガニが抱え込んで食べてる。
金魚のエサは、すっかりタニシ用だし。







今日は久々に外出先から直帰。
いつものロマンスカーではなく、早い時間のロマンスカー、町田方面は満席。
キャンセル分の売り出しはあっと言う間に売り切れ…。

仕方ないので、多摩線唐木田行きのロマンスカーで新百合ヶ丘まで。

青いロマンスカーMSEは気持ちよい♪

唐木田行きのMSEは6両編成。
のっぺり顔をパチリ。
Sbsh318012

Sbsh318112




 

   

|

« 座間の湧水♪ | トップページ | 電車♪ »

コメント

ururuさんへ
当分、不安定な政治が続きそうですね…。

青いロマンスカー、車内も居心地いいです♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/07/14 00:32

きんたろうさんへ
西湘とか大雨注意報出てますね…。

ねじれ国会、法案は却下ですね…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/07/14 00:01

mayuさんへ
傘がオチョコになるって、ウチのほうでは普通の言い方なんですよ。
ずっと標準語(?)だと思っていたのですが、全国的には通用しないようです…sweat01
そちらでも言わないですよね…。

今まで我が物顔だったタニシは真っ青…sweat01
ザリガニの世になりました。
特に大きなザリガニ、目に余るようでしたら、川に帰そうかと。
今のところ、犠牲はタニシが1匹。
ご飯つぶも気に入ってるようです。
小さなザリガニはかわいいのですがshine

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/07/13 23:26

こんばんは~

>「迷走、暴走」のツケ。
>翻弄させられるのは国民。
全く同感です(><)

青いロマンスカー、スタイリッシュですね☆

投稿: ururu | 2010/07/13 22:42

先ほど、TVを見ていたら神奈川西部に大雨注意報。
でも、外はまるでその気配なし…。

局所的に降っているのだろう。

ねじれ国会どうなるのだろう....

投稿: きんたろう | 2010/07/13 22:41

ザリガニって・・・共食いするし、すごいよね。

たにしも金魚もおびえてるんじゃない????

傘がおちょこになってたの??
良い表現だねrain

座布団5枚~flair

投稿: mayu | 2010/07/13 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/48863610

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ早い帰宅♪:

« 座間の湧水♪ | トップページ | 電車♪ »