« まったり♪ | トップページ | 七夕♪ »

2010/07/05

暑いっ

暑いっ

朝から蒸し暑いっ。
もう最悪…。


金曜日の午前中必着だった「ゆうパック」、朝いちばんには来なかったけど、昼前には
到着…。
やはり先日と同じ文面の付箋。
前の局で遅れたから遅配となったという、なんとも無責任な内容。
なんで他人事のような書き方なんだ?
ま、ひとまず取引先には迷惑かけずに済んだ。

世間の会社は、ゆうパック回避して他業者に依頼しているようだが、ウチの会社も重要
書類と日付指定便はゆうパックの使用禁止が通達された。
重要書類を他業者へ依頼するとなれば、重要じゃない書類も必然的に他業者へ。
これが常態化すると、ゆうパック危機的…。


早速、届いた書類を取引先に持参。
とにかく暑い。
上着なんて着てられない…。
それでも、相手先に入るときは泣く泣く上着を。
帰社して気がついたこと、汗疹(あせも)が…。
ま、軽いのでシャワーを浴びれば。


帰りにスーパーに寄ったらお盆の用品が。
そっか、そんな季節。
こちらは7月13日から16日がお盆。
全国的には8月13日から16日だけど、南関東は1ヶ月早い。
来週の今頃はまず迎え火。

もちろん、南関東でもお盆休みは圧倒的に8月なのは言うまでもない。



今夜、都内でも集中豪雨があったようだ。
会社の近くはそんなでもなかったのに、同じ23区内でもずいぶん違うもの。

明日も暑いだろな。


 


|

« まったり♪ | トップページ | 七夕♪ »

コメント

mayuさんへ
会社によって随分違うんですよね…sweat01
今のご時勢、カジュアルじゃなきゃ、ラフなクールビズはOKなんですけどね。
汗が噴出すと汗疹になるって学習しました。

お父さんは大丈夫でしたかsign02
こんな暑さ、経験ないとキツイですよね。
経験あってもキツイけど…sweat01

東京の大雨、今朝のニュースで事の重大さを知りましたtv
ホントに局地的なんですね。

当分暑いというか、もう夏本番みたいですsun

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/07/07 00:03

礼儀として上着なんだね~ぇ。
そんなのみんなでやめればいいのにねtyphoon

ゆ~ちゃんも胸の谷間に汗もできたか~~い???
意外と痒いのよね。

今日は雨になりそうで蒸し暑いです。

じーじは疲れがたまったのか・・・起きてきませんsun
暑さにもやられてる感じかもbearing

暑いものね。
そちらは豪雨どうだった??
ニュースみているとすごいものねrain

怖いね。

大雨の時は地下は駄目だね・・・怖い怖い~down

投稿: mayu | 2010/07/06 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/48807803

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いっ:

« まったり♪ | トップページ | 七夕♪ »