« 平塚・花菜ガーデン♪ | トップページ | 暑いっ »

2010/07/04

まったり♪

まったり

今日は雲が多いけどまあまあ晴れ♪

朝からまったり♪

リアルのアルバムの整理とか。

ウェブページにある「僕の夏休み♪」に僕の子供の頃のモノクロの写真をアップ。
ウチにあるのはごく一部で、実家には大量に写真が…。
実家の写真、もう長いこと見てない。
ま、その方が懐かしく見れる。
その写真もいつか、相続しないといけない。
きっと、両親の友人とかの写真は捨てることになるんだろか。
そうやって、捨てたことで物議をかもした家もあったな。

僕のアルバムや、このブログもいつかは…。
アルバムは息子たちが相続(?)してくれるだろうけど、ブログはどうなるんだろ。
ま、ずいぶん先の事だし、いいか…。

僕の夏休み♪(ウェブページ)   newshineshine


今日はアメリカの独立記念日。
ベイキャン(米軍キャンプ座間)では花火大会。
夜になって雨が降ったけど、花火大会は開催されたようだ。
たまに音が聞こえた。


ゆうパックの遅延の問題。
僕も2回続けて被害者。
まずは木曜日の午前中必着の便は、その日の15時過ぎにお詫びの付箋が付いて
届いた。
付箋に書かれた弁明は「当局に到着したのが午後だったので、遅延した。」との言い訳。
バカ言うな!!
当局に落ち度はないとの言い訳。
当局に落ち度はなくても、郵便事業会社全体の落ち度だろ…。

さらには、金曜日必着のゆうパックは待てど暮らせど結局届かなかった。
この時点ではゆうパックの遅延事故の件は知っていたので、やむを得ないということで。
でも、明日の午前中には届かないと取引先に持参する予定の書類が入ってるのだ。
届かなかったら、今度はこちらが相手にお詫びしないとならない。
いや、今後のスケジュールにも影響が。

デパートとかはお中元の配達を他の業者に切り替える動きも出ているらしい。
ペリカン便と統合した挙句、処理し切れないとは…。

ま、おじいちゃん、叔父、母、従兄弟と郵便局員なので、きつい事は言いたくないし、
いつもは信頼に応えてくれているのでこれ一回限りにしてほしい。

明日は祈るような気持ちで待たないといけないのか。
一応、発送側で伝票控えは出てきたので、番号で追いかけることになるのかな。

 
いつものように朝いちばんで笑顔で(という訳にもいかないだろうけど…)配達される
ことを祈ってる。



 

ウチで飼いはじめたタニシ。
すごい食欲で、水槽に浮いてた浮き草の根っこは全て食べ尽くされた。
試しに金魚のエサをやったら、みんな水面まで登ってきて食べてる。
さすがに水はきれいなまま。
ガラスに付着していた藻とかもきれいになくなった。
あまりに食欲があって、共食いされてもイヤなので、昨日は田んぼに行って浮き草を
補充してやった。
子供が次々に生まれたけど、みんな成長してるのかな。

ちょっとグロテスクなので家族は嫌がってるので、9匹+6匹の子供のタニシを少し
川に戻して、どじょうとか、他の生物も入れようと思ってる。

タニシって、昔話しとかで出てきてかわいい生き物かと思ったのに、なんか僕が
見てもグロテスク。
2、3匹だったら、かわいく感じるかな。


 

 



 

 

 

|

« 平塚・花菜ガーデン♪ | トップページ | 暑いっ »

コメント

しゅんちさんへ
僕の場合、リアルのアルバムはかなりきっちり整理されているのですが、これをデータ化しようと思ってます。
逆にデータしかない画像を紙にしたのが相当にあるのですが全部やろうとした意気込みは消滅しました。
でも、とりあえず紙焼きしたのが30cmほどもあって、これはアルバムにしようと思ってます。
でも、その数十倍ほど新たに画像が増えてるので、ギブアップ。
全てをアルバムにするのは諦めました。

こんな時代が来るとは想像できなかった。

アルバムにしないと気がすまない僕としては…。

音楽にも同じようなことが言えますよね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/07/06 00:40

ururuさんへ
ま、残されても困りそうなものは自分たちで処分するしかないでしょうね。
僕にとってはブログやPCの中の写真が気になります。
存在すら知られずというのは…。

タニシは緑色の水でも透き通った水にすると言われてます。
てっきり、プランクトンや藻だけでいいのかと思ったのは大きな勘違い。
何でも食べるし、もしかしたら既に子供も食べられてるのかも。
ちょっと、数を減らそうと思います。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/07/06 00:23

どもども〜。

ゆ〜ちゃん♪もアルバム整理ですかぁ?
僕も今年の目標は『アルバム整理』なんですが、気が向いたときにやっていて、なかなかはかどりません(涙)。
一応今手元にあるのは18歳に上京してきてからのものなんですけど、すっごい量なんですよね。
あの頃はパソコンなんてなかったですから写真1枚が貴重な物だったはず。
ついつい整理しながら懐かしさのあまり時間が経って、整理になってないってことばかり。
整理できたらまた昔を懐かしんで、アップしようと計画中です(来年の目標です)。
ゆ〜ちゃん♪の幼い頃の写真は携帯では見れなかったので、家に帰ってからのお楽しみに残しておきます。

ではでは〜paper

投稿: しゅんち | 2010/07/05 19:25

こんにちは~
家族のアルバム、困りますね。。。私は親も兄弟も逝ってしまって
色々相続せざるを得ませんでした(><)
アルバムもいっぱい残されました。
これをウチの子たちに残すのかと思うと。。。困惑。

タニシの威力、凄いですね!
ガラスの藻もきれいに食べちゃったんですか?
そりゃ、悩みますね。
共食いは絶対避けたいですね(苦笑)

投稿: ururu | 2010/07/05 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/48797904

この記事へのトラックバック一覧です: まったり♪:

« 平塚・花菜ガーデン♪ | トップページ | 暑いっ »