« 会議にうんざり… | トップページ | Fヨコ♪ »

2010/08/24

なんか暑いっ

★なんか暑いっ

朝晩は少しましになったけど、昼間は、なんか暑いっ。

暑さは、もういいのに…。

北海道で豪雨だとか。
日本列島はどこにいても災害なしとはいかないみたいだ。



 

昨夜、京王線新宿駅でホームから転落して亡くなるという痛ましい事故があった。
酔っ払いの不注意からとは…。
僕はホームで電車を待つ時は結構足に力を込めてたりする。
自分が目まいする事もあるし、他人がぶつかってくる事もよくあるし。
特にバッグをぶつけられたり、子供がちょろちょろして、よろける事も珍しくない。
殺意をもってる人間だっている世の中。
最近はホームにゲートを設置する路線も増えてはいるけど、あのホームってのは
危険と隣り合わせ…。
他人事じゃない…。

因みにホームのゲート、日本では和製英語でホームドアとか、ホーム柵というけど、
英語流にホームゲートって言い方がぴったりなんだけど。


 


マーケットでは円高、株安が最悪の水準へ。
首相以下、閣僚にいたるまで、ここ数ヶ月間、「注意深く見守っていきたい。」の
一点張り。
言わなくていいとこでアホな事を言ったり、言うべきとこで何も言わない。
この政権、100%無能力…。
日本の汚点…。
史上最低の政権かも…。




  










 




 

|

« 会議にうんざり… | トップページ | Fヨコ♪ »

コメント

ururuさんへ
ホントに暑い上に政治の無策さにさらにカッカときます。
今日も結局、何の打ち手もなく無策を世界にさらけ出して…。
なんとかならないのですかね、あの政権。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/08/26 01:20

mayuさんへ
ホントに長い夏sun
北海道はもう秋の気配かもですね。

西日本はまだまだ猛暑が続きそうですけど…。
関東は2、3℃低いだけですけど、気分的に…、ちょっとクールダウンdown
実際はそうでもないですけどねsweat01

まだまだ耐えるしか。


投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/08/26 01:02

ホントに暑いですね~、いつまでも(><)
そして政治は寒い!!
こんなに経済が逼迫してるというのに
あの無能発言に怒りがこみあげましたよ。
で、暑さがさらにヒートアップ!(苦笑)

投稿: ururu | 2010/08/25 19:39

あちゅいね~~sun

ペットも熱中症だってよ~~wobbly

大変です。

北海道は涼しいって実家の母が話してました。
少し、冷気を送ってほしいです。
冷蔵庫開けると気持ちいいものね。

まだまだ、続くね。

投稿: mayu | 2010/08/25 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/49237334

この記事へのトラックバック一覧です: なんか暑いっ:

« 会議にうんざり… | トップページ | Fヨコ♪ »