« 帰ってきました♪ | トップページ | 水上紀行−1♪ »

2010/08/12

まったりできなかった…

まったりできなかった…

朝、ママは旅行中の洗濯物に追われてた。
僕は写真の整理で遅くまで起きていたので寝坊を決め込んでるのに。

台風の影響があるのかと思ったけど、朝から晴れ♪
そのうえ暑い。
洗濯日和。
2階のベランダも下のテラスも洗濯物だらけ。

ニュースでは、帰省ラッシュの渋滞…。
やっぱり、今日あたりから休みの人も多いようだ。



そんな時に母から電話。
千葉の親戚が来るので手伝ってくれとのSOS。

父の従姉妹で、学校を卒業すると同時に四国から東京に就職した。
他に親戚縁者もなく、母を姉のように慕ってる。

千葉駅近くの農家に嫁いだのだが、夫は国鉄マン。
だから、農家に嫁いだはずなのに農家の仕事はしたことない。

そんな人なのだが、最近は広大な農地で大規模な家庭菜園(?)をやってる。
野菜の収穫はJAに出荷したらいいと思うくらいに大量。
そんな大量のジャガイモ、ナス、キュウリなどなどをクルマのトランクいっぱいに
持ってきたのだ。

母の家庭菜園の野菜もそろそろ底をつく頃。
それでも消費できないくらいの量なので、もちろんウチもお裾分けしてもらった。

最近はお邪魔してないので、ちょっと分からないけど、千葉駅から徒歩でも行ける
距離に農地を持ってるのって、どんなだろ。
ちょっと、興味が…。



そんな訳で、夕方まで実家の手伝い…。

写真の整理はさっき終ったとこ。
電車の写真が多い…。
でも疲れた。



台風4号は日本海を北上。
明日夕刻には東北に上陸の可能性も。



 

|

« 帰ってきました♪ | トップページ | 水上紀行−1♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/49126241

この記事へのトラックバック一覧です: まったりできなかった…:

« 帰ってきました♪ | トップページ | 水上紀行−1♪ »