« 谷川岳にきてます♪ | トップページ | まったりできなかった… »

2010/08/10

帰ってきました♪

帰ってきました

水上から帰ってきました。

今回は世間の夏期休暇と若干だぶっていたので、少し心配だったのだが、
ほとんどストレスなく移動できた。
明日あたりから夏期休暇のとこもかなり耳にする。


やっぱり、圏央道の威力はすごい。
行きはほとんどクルマもなくいつものように独占状態。
でも、帰りは夕方という時間帯だったせいか、かなりクルマが多かった…。
これは、圏央道の未来を暗示しているかも。
神奈川県内の開通が大幅に遅延しているけど、当分開通しないでほしい…、
そんな気持ち。

お天気も最高♪
神奈川は雨が降ったようだけど、水上は日曜日の夜から月曜の早朝にかけて
雨が降った以外はぴっかぴか♪

でも、楽しみにしていた谷川岳ロープウェイで行った谷川岳天神平は霧…。
あそこは霧が多く、ロープウェイに乗ってる間は朝日岳とかはよく見えたのが救い。

わたらせ渓谷鉄道、諏訪峡、水上温泉、土合駅、水上駅、上毛高原駅、吹割りの滝、
などなど…。
もちろん、道の駅も♪
いつものワンパターンだったけど、5年ぶりの水上は楽しかった♪

5年前の水上の時はカメラを忘れてしまい、写るんです24枚撮りを…。
確か27枚撮れた。
今回はまたまた300枚以上も…。
写真の整理だけで時間を費やしそう…。



谷川岳天神平では霧の中を散策…、霧が晴れるのを祈りながらコーヒー♪
もちろん、家族には事前に長袖持参をアナウンスした…。
いつかのように僕だけちゃっかり長袖持参なんてことは…、学習してます。

Imgp5258


 

 

|

« 谷川岳にきてます♪ | トップページ | まったりできなかった… »

コメント

きんたろうさんへ
圏央道のメリット、いつまで続くか不安ですが…。
神奈川県内まで延伸した時点で消滅なんてことも…。
八王子までが遠いでしょうが、今のうちに試してみてください。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/08/12 11:56

無事帰宅、お疲れさまでしたね。

圏央道の威力。。。

今度試して見よっと。

投稿: きんたろう | 2010/08/12 01:30

mayuさんへ
長袖事件、どこのお宅にもありそうですねsweat01
夏、涼しいのは嬉しいけど、寒いのは我慢できないし。

台風、明日はこちらも気をつけないと…typhoon
帰省や旅行中の人はたいへんでしょうね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/08/11 09:00

うちもいつだったか馬篭に行ったときに旦那だけ長袖来てたことがあった。

ゆ~ちゃんもかいcrying

今回は家族の皆さんも長袖持って行って良かったね。

楽しい旅行だったみたいで良かったね。

雨にも当たらず、それが一番だね。

もうすぐそちらのほうへ台風行くんじゃないtyphoon
大丈夫かなrain

投稿: mayu | 2010/08/11 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/49118203

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました♪:

« 谷川岳にきてます♪ | トップページ | まったりできなかった… »