« 海老名♪ | トップページ | なんか暑いっ »

2010/08/23

会議にうんざり…

会議にうんざり…

今日もいいお天気&夏日。


昼過ぎから本社で会議。
一応、1時間の予定。
ところが、1時間経っても結論に至らず、空いてる会議室へチェンジ。
これが曲者。
オープンな会議スペースだったため、A氏が乱入。
会議はぐちゃぐちゃ。
引っ掻き回され、挙句の果てに3時間半。

もう疲れた…。
色んな仕事が残っているのに。




最近、県内各地の警察署には大きな垂れ幕や、ボードが。
「APEC成功」とか、「APEC開催まで83日」とか。
11月7日から14日まで横浜で開催されるAPEC警備にあたる神奈川県警。
意気込みと緊張と…。
そんな雰囲気が読み取れる。

会場となるパシフィコ横浜のある、みなとみらい21地区は大規模な交通規制が
敷かれる。



2010年APEC 横浜開催

2010apec

こちらで横浜の壁紙がもらえます。



 





 

|

« 海老名♪ | トップページ | なんか暑いっ »

コメント

きんたろうさんへ
どこの会社にもおかしな奴っていますよね。
社内の会議って難しい面もあります。
まだ社外との会議のほうが節度もあって、がっぷり取り組めますね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/08/25 00:23

しゅんちさんへ
ホント、どこまでも暑いですね~!!
朝晩はちょっとましになってきましたけど。
まだまだ乗りきらないと…。

会議で消耗してしまうのは勿体ない限りですし、デスクには仕事がたまる一方だし…、いいことないです。

ま、ガス抜き会議っていうのもあるけど、なかなか世の中、いや、会社の中でさえうまく泳ぐのって難しいですね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/08/25 00:16

ururuさんへ
僕も本社勤務が長かったので、会議の梯子は当たり前だったのですが、一つの議題で3時間も4時間もかかるのはそんなにないです…。
仕事がたまってしまいます。

横浜の壁紙、なかなかいいでしょ♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/08/24 23:49

mayuさんへ
長い会議はうんざり…sweat01
ちゃんと結論が出ればいいけど。

二男くん、保冷剤敷いて勉強ですか。
頑張ってますね~pencil

まだまだ暑いですねsunimpact

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/08/24 23:35

くだらん会議ほど、無駄な時間はないですよね!

暇な奴ほど、くだらん事を言って会議の趣旨をかき乱し時間を費やす…。

よくある光景ですね…。

投稿: きんたろう | 2010/08/24 23:27

どもども〜paper

暑いっsweat01暑いっsweat01
いい天気も度が過ぎると恐ろしいって感じで、ちょっとしんどいですね。
昨日は休日で那須高原まで避暑に(?)出かけたのですが、那須高原も高速道の温度計が34度。
しんどい。

会議、ご苦労様です。
いるんですよね、Aさんのようなタイプ。
わかる、わかる!
話が決まりそうなときに必ず出てくる奴。
僕もうんざりすることあります。
後で考えると、何よりも時間の無駄だったりしてね。
いくら仕事とはいえ、内容が空っぽだったり、後ろ向きに考えていたり。
辛いでしょうが、頑張ってください(としか言えないんですけどね)。

ではでは〜。

投稿: しゅんち | 2010/08/24 19:25

あらら、時間ばかりかかる会議は疲れますね。
スイスイって、物事が決まっていくと
気持ちがいいんですけどねぇ♪

横浜の壁紙(会社のPC用に)頂きました~
ありがとうです(^^)/
これで仕事中でも少し、さわやかな気持ちに(^^;)

投稿: ururu | 2010/08/24 17:40

会議とか・・・大変そう。
暑いのにお疲れ様。

お尻に汗かいたでしょう~??

うちで椅子に座っていると汗かくんだよね。
暑いしね~。

次男は保冷剤をお尻の下に敷いて、勉強してるよ・・・。
変でしょbearing

投稿: mayu | 2010/08/24 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/49232552

この記事へのトラックバック一覧です: 会議にうんざり…:

« 海老名♪ | トップページ | なんか暑いっ »