« 月夜のバス♪ | トップページ | 台風一過…♪ »

2010/09/24

コストコが来る…♪

コストコが来る

昨夜はタオルケットをすっぽり掛けて寝た。
肌掛け布団が必要かも。

昨日からの雨は今朝は小休止…。
とりあえず傘をささずに出勤。

一日中涼しい…、いや、肌寒い…。
台風が近づいてるせいか、風が強い。
雨も軽く降ったりやんだり。


今夜も飲み会に誘われ…、一杯だけで…。
明日の出勤に備えて、いろいろやる事があって中座。
期末、期初は飲み会が増える。
    

      


コストコが座間市ひばりが丘辺りに出店するとかって噂が。
場所は246に近い日産座間PDIセンター跡地で正確には東原。
確かにショッピングモールとして整備しようとしている。
現場には住生活グループのビバホームが展開しているビバモールとの表記があった。
スーパーの三和も入るとか、情報は錯綜…。

まだ、近隣ともめてるとか。
あくまでも噂だけど…。

でも、そろそろ信憑性も。

中央林間のビクター跡地とか、藤沢のパナソニック跡地とかとか、いろんな噂が。


多摩境店、金沢シーサイド店、入間店はいずれも米軍基地に近い関係で、米軍関係
者の利用がかなりのウェイトを占めてるようで、購入額も日本人の比じゃない。
店内で見ていてもアメリカ人の買い方は半端じゃない。
肉、スナック菓子、なんでもかんでも、とにかくアメリカ流~!!


米軍のキャンプ座間、厚木基地を抱えるこのエリアへの出店は時間の問題
かと思われていたが、とうとう来るのかという思い。

来たらクルマ渋滞…。
ウチも常連かな…。


コストコ
20100924b

※未来記事

やっぱり、コストコは座間に来ます♪
建設予定地の看板には「コストコホールセール座間倉庫店」
の名称と地元議員のHPでの公開。
これって、GOサインが出たってこと♪


冬、春、冬… 2011.01.26










先日、厚木でB級グルメのB-1グランプリが開催されたばかりなのに、今度はD級
グルメ(?)のご当地丼が小田原に集まる。
「第2回全国丼サミットおだわら2010 D-7」が10月2日、3日の2日間、小田原城
二の丸広場と青物町商店街周辺で開催される。

B-1グランプリにも登場した湯河原坦々焼きそば、南足柄まさカリーなども出店。



第2回全国丼サミットおだわら2010 D-7/元気おだわら

    

  
過去記事

D級グルメ♪ 2009.11.30



 

   

|

« 月夜のバス♪ | トップページ | 台風一過…♪ »

コメント

mayuさんへ
かすったかどうか微妙…typhoon
でも、千葉や茨城は強風で電車がとまったようです。

午後には台風一過の秋晴れでしたsunshine

富士山には雪がfujisnow
寒くなってきました…。
布団かけて寝るのが気持ちいいこの頃ですsleepy

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/09/25 22:17

台風も来ているんですね。
いつも気づくとすぐそばに台風が・・・。

なんだか、ニュースを見る時間が・・・moon1

ぐ~っと寒くなりましたね。

昨夜から、羽根布団だしましたよ。

暖かくして寝ました。
まだ、タンクトップに半ズボンで寝てるけどね。

そろそろ、寝衣も暖かくするときが来るかな??

ここら辺はどこも運動会です。
ちょうどよい、気温かもheart04

投稿: mayu | 2010/09/25 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/49545939

この記事へのトラックバック一覧です: コストコが来る…♪:

« 月夜のバス♪ | トップページ | 台風一過…♪ »