« 江noDon♪ | トップページ | 休日…♪ »

2010/09/03

金曜日♪

金曜日

日中は目一杯暑かった。
夜になっても熱風が…。
秋はどこ?

常夏の国になっちゃうのか。

今日は朝から晩まであちこち奔走。
とにかくよく動いた。

そして、最後の目的地、浅草。
最近よく行くのだが、いつも駒形方面に一目散。
地下鉄の出口「A1」へ。

なんか、いつもと違和感を感じつつ階段を昇ったら、やはり違う光景。
はっと見えたのは雷門♪
久しぶり♪

いやいや、時間がない…。  あせる。
周辺地図があったので確認したら、随分離れてる。
ホントにあせりを感じながら300mほど。
汗が噴き出した。

それにしても、雷門なんて何年ぶりだろ。
ちょっと嬉しかった。

後で調べたら、「A1」出口じゃなくてただの「1」出口に出たのだった…。

週末…、最後の仕事、頭は週末モードに入っていたのだろう。





帰宅したら、実家から貰ってきた「いちじく」がごろごろ♪
熟れてそうなのを二つ。
美味しい♪


「いちじく」を食べるとき思い出すのは昔のトイレ。
昔、どこのお宅もトイレの近くに「いちじく」を植えていた。
昔のトイレって、どこのお家も、ここがトイレですって分かる構造をしてた。
そんなトコに必ずといっていいほど植えられてたのが「いちじく」。
だから、今でも「いちじく」を見ただけでそんな記憶が重なって、あまりいい気持ち
はしない。
でも、すごく美味しいのだけど。



 

|

« 江noDon♪ | トップページ | 休日…♪ »

コメント

ururuさんへ
昔はイチジク植えてあるお家が多かったですね。
そういえば、売ってたという記憶はないですね。

たくさん貰ったのですが、誰の食べないので、一人で当分食べられそうです♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/09/04 21:48

きんたろうさんへ
暑い日が続きますね~!!
もう暫くと思って我慢してますが、そろそろ…。

NHKで山北ですか。
風情のあるいいとこですよね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/09/04 21:41

mayuさんへ
イチジクはなぜかトイレのとこに植えてあったんです…。
好きなんだけど、その事が頭をよぎる…sweat01

今年はホントによく汗かいてます…sweat01
外でじっとしてるだけで汗が噴き出してimpact

もう暫くの我慢なのか。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/09/04 21:34

子どもの頃、住んでた家にありましたよ、いちじく。。。
トイレの傍じゃなかったけど^^^
毎日この木に登ってました。
ア~~、懐かしい♪
イチジクってお店で買うもんじゃないと思ってましたよ、
木に登って取るものだと。。。

投稿: ururu | 2010/09/04 18:28

なんで今年はこんなに暑いのでしょうかねぇ~(T_T)/~~~

でも、夏バテなんか関係なく、飲んで食って夏太りしてま~す(^^ゞ

追)
先日、NHKテレビ月曜の夜8時放映の「鶴べぇの 乾杯」とかと言う番組で山北がでてましたよ!

しっかり録画予約してみました。田舎ですね!

投稿: きんたろう | 2010/09/04 18:00

coldsweats02そうなんだね~~。
いちじくが植えてあるところはトイレがあったとこなんだ~~。
いい肥やしになってたんじゃないtoilet
しみこむしみこむ~~~~~~wobbly

本当に暑いね。

出口間違うと大変なんだろうね。
階段、駆け上り汗が出たことでしょうね。

今年はよく汗かいたと思うよ~~think
こんなに汗が流れた年はないわ。

暑いね~~~暑かったねじゃないものね。
まだ、暑いものね。

頑張ろうね~~。

私は常夏の岐阜になったら・・・北海道に帰らせてもらうわ。ここでは暮らせない・・・down

投稿: mayu | 2010/09/04 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/49332740

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日♪:

« 江noDon♪ | トップページ | 休日…♪ »