« 週末なのに… | トップページ | まったり休日…♪ »

2010/10/30

台風…

台風…

昨夜からの雨が降り続く…。
寒いし…。


台風は予報ルートに沿って忠実に北上。
先ほどから風が出てきたけど、まだ心配するほどでもない…。

電車はあちこちで運転本数を減らしたり、遅れがでたり。
湘南新宿ラインは早々に終日運転見合わせを決めた。
東海道線も一時、運転見合わせてた。
小田急ロマンスカーは全面運休。

あまりの寒さに数日前からホットカーペットをつけたけど、今日はファンヒーターも…。

明日は予報では晴れだと思っていたのに、テレビの天気予報ではそんなに期待
できなさそう。



                                                                     

ヒマなので、駅でポスターをパチリ♪
先日の「小田急に乗って 秋色をさがす小さな旅」ポスター。


秋色をさがす小さな旅/小田急

                                                                   

過去記事

大山のポスター2♪ 2010.10.26


大山♪ 2007.11.23

                                                                      

このポスターが撮られたトコは大山ケーブルの中間駅、大山寺駅。
今年1月に訪れたとき、この駅で下車して、下まで歩いてみた。
ちょうど右上の方に見える民家の屋根がある辺りが下界の家々。
こま参道のお土産屋さんかも。
そんなに遠くないことが判る。

きれいに撮れなかったけど、ちょっと満足♪

Imgp5466_2




買い物に行ったら、花屋さんの店頭にウィンターコスモスが♪
可憐な花だなと眺めていたら、ウチにもあるって…。
気がつかなかった…。

で、台風に備えて、切花として部屋の中に飾ってあった。
それも、僕のPCの隣に。


先々週摘んできた平塚・馬入のコスモスは長いこと生けてあったけど、
いつの間にかウィンターコスモスに変わっていたんだ…。


Imgp5470

    

                                                                                    

|

« 週末なのに… | トップページ | まったり休日…♪ »

コメント

mayuさんへ
姫ちゃん、電車がお気に入りなんですね~train
これからは寒くてたいへんでしょうね…snow
最近は車掌さんも運転士さんも、駅員さんもどんどん女性が進出しているので、「あり」かもしれませんね~shine

台風、そちらはかすりもしなかったようですね。
こちらは少し風が吹いて、台風が来てるなって実感しましたtyphoon
でも、たいした事なくてよかったです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/10/30 22:53

ururuさんへ
暖房は気持ちいいです♪
毎年、今頃でしたっけ?
なんかいつもより早いような気がします。

ウィンターコスモス…、漢字にすると冬秋桜…。
不思議なネーミングです…。

台風は遠くになりました。
たいした事なくてほっとしてます。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/10/30 22:37

本当に寒いです。

毎晩、太田駅へ電車見に行きますが・・・寒くて、ここ数日来るまで行って、眺めて帰ってきています。

姫のため、駅に通っています。

車掌さんにでもなるんでしょうかbullettrain

台風はぜんぜん影響なく過ぎて行ったけど、また明日も雨見たい。
悲しい週末だね。

投稿: mayu | 2010/10/30 21:33

我が家も今日からファンヒーターと、テレビ部屋はこたつも!(^^;)
愛犬とヌクヌク場所を奪い合う季節です。

ウィンターコスモスっていうんですか?
最近見るようになりました。可愛いお花ですね~♪

投稿: ururu | 2010/10/30 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/49886992

この記事へのトラックバック一覧です: 台風…:

« 週末なのに… | トップページ | まったり休日…♪ »