« ゆーたび♪ | トップページ | 禁煙… »

2010/10/15

金曜日…♪

金曜日…

朝、ドアを開けたら雨…。
その後は降らなかったけど、一日中はっきりしないお天気…。
涼しいけど、蒸す。


金曜日、でも仕事が忙しくて、週末気分にならない…。
仕事、ちょっと持ち帰り…。





今日、静岡県裾野市の屋外スキー場「スノータウンYeti(イエティ)」がオープンした。
富士山南側の裾野にあるスキー場だけど、標高1,450~1,300mにある。
ここは言わずと知れたスノーマシンが活躍するトコ。

ウチからも近いので、行きたいと思いつつ、つい中央自動車道沿線の清里や富士見
、蓼科方面に出かけてしまう。
金沢を経験したおかげで、子供たちが中学生くらいまではよくスキーに出かけたけど、
子供たちが行かなくなると、僕たちも行かなくなった。

愛知に住んでる長男はスノボーにはまって、冬の週末は岐阜県内に入り浸ってるらしい。
この夏からは釣りにもはまったらしく、伊勢湾、知多湾か…。


スノータウンYeti

Yeti



 

 

|

« ゆーたび♪ | トップページ | 禁煙… »

コメント

そらさんへ
今ごろ、蚊が多いとこですか…。
どこでしょう?

娘さんに任せてご隠居さん状態ですね…、うらやましい。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/10/17 00:29

しゅんちさんへ
お忙しいようですね。

この秋、いつもの年とは何か違います。
マツタケが遅い遅いと言われてましたが、今年は豊作らしいですね♪

スキー場オープンのニュースを聞くとわくわくしたものですが、最近は流してしまいます…(汗)
いつの間にかスノボー全盛になってますしね…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/10/17 00:19

mayuさんへ
子供が小さいうちは、あちこち出かけますよねrvcar
中学生になると親とは行動したがらなくなりますよね…。

ウチの息子たちは中学生あたりまでは付き合ってくれました。
高校に入ったらパタっと…sweat01
ま、部活や塾と忙しいですしね…。

mayuさんとこは、まだ小さい子がいて、当分は賑やかにお出かけできますねshine

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/10/17 00:07

こちらは、ずーーと曇り・・・
で、寒かったり、あつかったり・・・
蚊がおおくて・・・今頃・・・・??

娘が一緒に働くようになってから
旅行がおおくなりました・・・

投稿: そら | 2010/10/16 21:53

どもども〜(携帯から)

こんばんはpaper
お久しぶりです。
公私ともに慌ただしく、なかなか集中してPCにも向かえず、blogを書くので精一杯の日々。

秋だというのに日中はまだまだ汗ばむような気候。
地域によっては雨が降っていたりして蒸し暑ささえ感じますよね。
あっという間に冬になっちゃうのかな?
そういえば僕もこの5年間パッタリとスキーをやらなくなってしまいました。
歳追うごとに恐怖感も強くなっている気がします。
それでも雪国に行きたくなるのは道産子だからでしょうか?

ではでは〜。

投稿: しゅんち | 2010/10/16 20:02

子どもが小さいといろいろ行くけどそのうち行かなくなるんだろうね。

いまのうちにいろいろ行かなくちゃ~rvcar

すでに中3は一緒に行動したがらないしね・・・寂しいものですheart03

投稿: mayu | 2010/10/16 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/49752568

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日…♪:

« ゆーたび♪ | トップページ | 禁煙… »