« Merry X'mas♪ | トップページ | プレ年の瀬…♪ »

2010/12/25

Merry Merry X'mas♪

Merry Merry X'mas

今日も晴れ♪
朝は相当冷え込んだらしい。

八王子とかは氷点下…。
ウチのエリアでも0℃。


朝はゆっくり寝坊♪

昨夜、添え書きを書き終えた年賀状を投函…。
やっと、すっきり…。
いつもの年末と比べると2週間遅れで始めた年賀状、結局ゴールは同じ。
ま、そんなもんだろ。

大掃除の残骸、少し片付ける物が出てきた。
ちょうど10年前の旅行とかでもらってきたパンフ~♪

10年前の夏休み、僕のルーツ高知へ。
たまたま宿泊したホテル、部下のお母さんが役員してたので、歓待していただいた。
そしてお土産としていただいたのが、「ごっくん馬路村」。
この飲み物、お気に入りになって、今でも見つけると買ってしまう。(通販もやってる)
そして、「よさこい」に酔いしれた♪

そんな思い出が詰まったパンフ類、10年ぶりに見ると懐かしい♪
僕はたくさん(たくさんなんてもんじゃないけど…)のパンフとか、お気に入りのものは
しょっちゅう見てる。
しょっちゅう見てると10年以上も前のパンフも懐かしさがなくなるのだけど、10年間
封印してきたものって、相当なもの♪




母校から郵便が。
駅伝の応援ポイントや選手名鑑(?)などなど。
もちろん、寄付の依頼も…。

いつも出場してる母校、今年はなんと姿を消した…。
テレビ観戦していても何か物足りなさを…。
今回は駅伝復活を果たしたので、声援を送りたい♪

あの函嶺洞門を走るのは…、そろそろ見納めかな…。




今日は母の誕生日。
ショッピングモールであれこれ。
それにしても、年末の渋滞が激しい…。

クリスマスケーキの次はバースデーケーキ♪
こんな時期だから、クリスマスケーキでバースデーをお祝いすることもしょっちゅう…。
ま、ほとんど変わらないし…。





長男が愛知から帰省してきた。
いつものことながら、横浜町田インターを通り過ぎ、用賀まで走り、研究室と部室に
立ち寄ってきたとか。
いつまで学生の延長でいられるのか。
でも、相当にお歳の先輩も煩雑に顔を出すのだとか。
クルマ業界に身を置く方が多いというから、部活も捨てたものじゃない。


F0010

 

  



    

|

« Merry X'mas♪ | トップページ | プレ年の瀬…♪ »

コメント

mayuさんへ
ウチは今、束の間の4人家族です~shine
でも、男の子なんで、賑やかにはなりません…down


大切なパンフも、よく見ると当時のクーポンだったり、同じものが2、3部あったり…sweat01
半分以上は捨てて、お宝はファイル~note

年賀状、年内には…。
がんばってくださいpunch

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/12/26 10:44

きっと居心地の良かった部活だったんでしょうね。
みんなが集まってくるなんてheart01

子どもが帰ってくると、賑やかになりますね。

ゆ~ちゃんの大事なパンフも処分ですか??
片づけていると出てくるんですよね。
そして、眺めちゃう。
毎年私も一緒です。

うちは年賀状が書けない・・・作れない。
いつやろう~~~重いけっつをあげるんだ~~~腰をあげるだっけ??
と思うけど・・・heart04

投稿: mayu | 2010/12/26 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/50397274

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Merry X'mas♪:

« Merry X'mas♪ | トップページ | プレ年の瀬…♪ »