« 第1回忘年会…♪ | トップページ | 龍馬に会った♪ »

2010/12/22

冬至♪

冬至

昨夜2時半頃に地震…。
最初、自分の身体が揺れているような、心臓のどっくんどっくんというあれかと思った
ほど、小さな震動がやけに長く感じた。
少し経った頃にもまた感じたのだが…。

震源は小笠原諸島付近ということで、びっくり。
小笠原といえば1,000kmも離れたとこで、現地の震度は4。
それなのに、日本列島の北海道から静岡あたりまで揺れたらしい。

東京や神奈川でも震度2と1。
揺れは小さく、かなり小刻みなのに、なぜか気持ちわるかった。


今日は冬至♪
それなのに、かなり暖かい♪

昨夜からの雨、ずいぶんしっかり降って、朝やんだ。
その後はいいお天気♪
気温は上昇して20℃近くまで。
とにかく暖かくてコート着てると汗ばむ。
低気圧の影響らしいのだが、こちらは晴天♪
東北などは荒れ模様だとか。



今年の年賀状、初めて電車の写真を入れてみた…♪
今週は年賀状をやっつける…。
いつもより出遅れたからきつい…。
とりあえず、母の分は終った。






明日は出勤だ…。







過去記事

年賀状♪ 2007.12.16


  

|

« 第1回忘年会…♪ | トップページ | 龍馬に会った♪ »

コメント

ururuさんへ
お疲れさまです。

なんでも年内…、ホント切れそうです。
確かに年末を一つの区切りにするのも、先人の知恵なんでしょうね。
せめて、12月を40日間くらいにしてもらいたいです。

風邪は大丈夫です…。
会社の暖房がきつく感じたようです。
年末年始って、昔はよく風邪ひいていたので、要注意です。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/12/23 22:49

mayuさんへ
出勤でした…。

年賀状、PCの作業は終ったので、あとは添え書き…pen
これも面倒…sweat01
枚数が増えるばかりで…up

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/12/23 22:30

おつかれさまです☆
(私も今日も仕事です^^)
何か今年中に!って仕事が増えるんですよねぇ。。。
一晩開ければまた普段の日・・・って考えればいいのかもしれませんが、
こうして区切りをつけるのも必要かな。。。

昨日は変な陽気でしたね。
東北は大変だったと、仙台の娘からメールが来ました。


あっ、風邪の具合はよくなられましたか?
もう一息、頑張りましょう~~(^^)/

投稿: ururu | 2010/12/23 18:43

出勤でしたか~。
今週は年賀作っちゃわないとね。年賀状・・・頑張らなきゃ!!
がんばろうね。

投稿: mayu | 2010/12/23 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/50368200

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至♪:

« 第1回忘年会…♪ | トップページ | 龍馬に会った♪ »