« 月曜日… | トップページ | ラーメン♪ »

2010/12/14

近場で仕事♪

近場で仕事

朝、一旦雨があがった。
ちょっと寒々しい。

夕方まで降ったりやんだり…。
予報では気温が高くなるはずだったが、気配なし…。


今日も近場の厚木支店で仕事。
朝は2時間も寝坊できた♪
夜はいつもより3時間半も早く帰宅♪
毎日でも、こちらの支店で仕事したい…。

帰りはクルマで海老名駅まで送ってもらったので、ビナウォ−クのイルミネーション
が見れた♪
今年も寒色系が主流かな。

ViNAWALK(ビナウォーク)

Sbsh320911


海老名駅の東西自由通路がオープンした時はわざわざ見に出かけたけど、ホーム
まで行かなかった。
今日、新しいホームにも感激。
工事のせいもあったのだけど、あの薄暗かったホームが明るく、きれい。

さらには、駅メロが~♪
海老名駅では、いきものがかりの「SAKURA」の駅メロ。
下りの電車が来たときはサビの部分、こちら上りの電車が到着したときはイントロが。

思った以上に、すごくいい♪
地元の人たちは毎日聞いてるんだろな…♪
何ヶ月も何年もこの駅メロを聞いていると、実際の曲を聴いたとき、海老名駅を思い浮か
べるのだろうか。

僕は第三の男を聴くと恵比寿駅を思い浮かべるし、鉄腕アトムの曲を聴くと高田馬場駅
を思い浮かべてしまう…。


そういえば、朝、本厚木駅に到着したときの駅メロ、耳にしたような…。
こちらは「YELL」だったはず。



過去記事

代官山たい焼き黒鯛♪ 2010.10.27

海老名♪ 2010.08.22


   


  

|

« 月曜日… | トップページ | ラーメン♪ »

コメント

ururuさんへ
ビナウォーク、なかなか行く機会がないんですよね。
それに、あのパーキング、どうも好きになれないです。
今はイルミネーションがきれいですよ♪

表参道はまっ白ですし、新宿サザンライツはブルー。
流行りもあるのでしょうね。
白はきれいですね♪

仕事場が近いのがいちばんいいですよ。
往復の時間、けっこう勿体ないです…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/12/15 22:56

ビナウォーク、最近行ってないなぁ。。。
クリスマスカラーといえば昔は赤緑白でしたが、
最近はブルー&ホワイトみたいな寒色系が多いですね。
色具合も流行があるんでしょうか?

近場の仕事はラクですね。
私は職場~家が車で10数分で~す(^^;)
で、車内で本を読む習慣が恋しいなぁ・・・(寂)

投稿: ururu | 2010/12/15 14:28

mayuさんへ
駅メロ、昔の発車ベルの代わりですtrain
発車メロディが正しいのですが、接近メロディとかも含めて駅メロって言ってます。
接近メロディは電車が近づいてきてますよとか、電車が通過しますよという合図です。
海老名駅や本厚木駅のは、接近メロディです。

騒音問題とかありますけど、今の駅メロって電子音とか、わりと気を使ってると思います。
むしろ、騒音問題に気を使い過ぎて、踏切りの警告音も電子音で聞こえない場合があるんですよね。
かといって、昔ながらの音だと近隣の騒音になりますし…sweat01

JR東海は駅メロをやらない会社なんです。


近場に職場があると楽ですねnote
通勤って無為なものですsweat01

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/12/14 22:57

駅メロsign02
美濃太田は何も流れてないな~~bullettrain

もう~流れてたら、入り浸ってしまうかもgood

今日は早く帰れてよかったですね。
のんびり過ごせそうですねheart04

投稿: mayu | 2010/12/14 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/50297520

この記事へのトラックバック一覧です: 近場で仕事♪:

« 月曜日… | トップページ | ラーメン♪ »