« 寒いっ… | トップページ | ミュージアム♪ »

2011/01/19

春の足音♪

春の足音

今日もいいお天気♪
ちょっと寒かったけど、日中はまあまあの気温。

東京や神奈川では乾燥注意報が3週間出っぱなしだそうだ。




寒さはこれから本番を迎えようとしてる。
そんな時節になると、春の訪れを期待するようなイベント~♪

東伊豆町稲取温泉では伝統の雛のつるし飾りが今年もお目見えした。
明日からは「雛のつるし飾りまつり」も始まる。  ~3月31日まで。

ウチは河津桜の時期とか、伊豆高原のソメイヨシノの時期にお花見のついでに
稲取に立ち寄る事が多い。  4月になってから行って、大失敗したことも…。


東伊豆、伝統の「雛のつるし飾り」/読売新聞

※読売新聞1月19日夕刊社会面より
Imgp5691





県内では鎌倉長谷寺や曽我梅林などで既にちらほら♪
今年はどこに行こうかな…♪

そんな事を考えているうちに寒さも通り過ぎてくれるかな。


曽我梅林のポスターもいよいよ本番♪
今年の開花はいつになく早いようです。

Img

  

  

  

  

  

  

|

« 寒いっ… | トップページ | ミュージアム♪ »

コメント

そらさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

もう受験シーズン真っ只中ですね…。
春までまっしぐらですか。

がんばってください。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/01/20 19:03

mayuさんへ
せめてポスターくらいは春で~cherryblossomshine
ピンクっぽいポスターはいいもんですね。

乾燥しすぎて手がカサカサです…sweat01

そちらは雪ですか…snow
なおさら春が待ち遠しいですね。


投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/01/20 19:00

あけましておめでとうございます
今年も宜しくおねがいします・・・ぺこり

なんだかんだしているうちに、受験に突入してました
早くも、一月が半ば過ぎです・・・きゃあ・・・


さむいです。風邪にご注意くださいな^^

投稿: そら | 2011/01/20 15:34

春、先取りポスターですね。

乾燥してますよね~。
お肌が痛いもの~snow

今日も雪がsnow寒いですね~

投稿: mayu | 2011/01/20 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/50628156

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音♪:

« 寒いっ… | トップページ | ミュージアム♪ »