« 鎌倉長谷寺の梅-2♪ | トップページ | 雪… »

2011/01/30

休日♪

休日

今日もいいお天気♪
ちょっと寒い。

昨日は長男の誕生日。
飛騨のスキー場でスノボ三昧だとか♪






今朝の読売新聞朝刊ローカル面は「かながわ駅めぐり」が。
今回はJR東海・御殿場線の上大井駅。

内容は駅前の「ひょうたん」のことに終始…。

ま、確かにひょうたん駅として有名になった駅。

国道255号から分岐して、中河原、別所などの曽我梅林に沿って国府津に出る
松田国府津線沿いの駅。
この時期、梅を見に行くときくらいしか通らないルート。

かながわ駅めぐり/読売新聞

                                                                                                                                 


昨夜はサッカー・アジア杯決勝戦、つい見てしまった♪
やはり延長に。
李忠成選手のボレーシュートはかっこよかった♪

優勝おめでとう♪




昨日の午前中、鎌倉に出かける前に見てたテレビ「田舎のコンビニ」は石川県穴水町。
あの集落、仕事でも何回か通過したし、家族でドライブしたときも通過した。
懐かしい光景に見とれてしまった。

それにしても過疎が進んでる。
あの集落で昨年亡くなった方115名、生まれた赤ん坊3名。
何それ。

たそがれ日本を象徴している。
事態はかなり深刻化…。

  

  

 

  

  

  

  

|

« 鎌倉長谷寺の梅-2♪ | トップページ | 雪… »

コメント

mayuさんへ
北陸も飛騨も相当な雪ですねsnow
岐阜の南のほうも雪のお裾分けですか…snow

子供たちには嬉しい雪も大人には困ったもんですねsweat01

こちらは晴ればかり続いて、乾燥注意報が32日連続…impact
火事に注意ですdanger

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/01/31 23:21

ゆ~ちゃんのブログは春になってきたのに、岐阜は真冬です。
長男さん、スノボ三昧楽しいでしょうね。
雪も多そうだしsnow

子どもは雪を心待ちにしているけど・・・雪ばかりで困っちゃいますよ~wobbly

投稿: mayu | 2011/01/31 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/50732189

この記事へのトラックバック一覧です: 休日♪:

« 鎌倉長谷寺の梅-2♪ | トップページ | 雪… »