« 出勤… | トップページ | 雨… »

2011/02/27

暑い…♪

暑い…

朝からいいお天気♪
ファンヒーターなんかつけてたら汗がだらだら…。

なんと、今日も18℃を超えて春の陽気♪
花粉も相当…。


明日は一転、寒い上に雨の予報…。
風邪ひきたくないな。




クルマで出たところ、ものすごい渋滞…。
それも、ほとんど動かない…。
初めての日曜日を迎えた「りんかんモール」の影響か…。
さらには、246への流入も滞ってるらしく、最悪…。
抜け道として住宅地の中もずいぶんクルマが…。

今年はコストコが来るから、すごいことになるだろな…。

りんかんモールを紹介したブログ記事

噂どおり食品がお安いようだ。


  

二男が携帯を買い替えた。
シャープのGALAPAGOS SoftBank 005SH。
3D対応、なかなかやる♪

長男はiPhoneだし、僕らもそろそろかな。

アメリカでは下流市民は旧型の携帯で、中流以上はスマートフォンというふうに
見られているよう。
但し、ここでいう下流とか上流には従来からの意味あい以外に知的に下流とか
上とか、色んな意味も込められているよう。

その話を聞いてから、電車なんかでよく観察していると、日本でもそんなふうに
見えてしまう。
優先席で携帯いじくってる人はざらにいるけど、スマホをいじってる人は見ない。
同じように電車の中で携帯でくっちゃべってるのはいくらでもいるけど、スマホ
でしゃべってるのはほとんど見ない。
…ちょっと偏見も混じってるけど…。

ぱかっと開けて携帯見る姿がダサく見えてきた。

もう、この流れは止められないな。


GALAPAGOS SoftBank 005SH

201102galapagos2






今朝の読売新聞ローカル面には、先週出かけてきた三浦海岸の河津桜の話題。

先週も綺麗だったけど、この週末は満開だとか。
暖かかったので、人出も多かったのでは。

三浦海岸桜まつり/三浦市観光協会

三浦海岸桜まつり開花状況/三浦市観光協会

京急電鉄オフィシャルサイト

京浜急行電鉄Wikipedia


Img


  

  

  

|

« 出勤… | トップページ | 雨… »

コメント

ururuさんへ
照り焼き鶏のひつまぶし、まずは温泉玉子で食べて、2杯目は普通に薬味で、3杯目はいよいよ茶漬けです。
鶏肉って、調理によってはホントに美味しいですよね♪
このお店は実は究極の親子丼が売りのようです。
でも、僕は「ひつまぶし」がどうしても食べたくて…。
このお店をよく知ってる知人は次は絶対に親子丼をと言ってました。
確かに、他の客は全員が親子丼でした。
そこいらにある親子丼でないことだけは見ただけでわかりました。

普段、鶏肉っていうと安いだけの肉って思ってしまうのですが、美味しく食べさせる店ってあるもんです。
昔、学生時代にアパート住まいを始めた頃、毎晩のように食べにいってたレストランでは、実は毎晩チキンカツを食べてました。
2週間に1回くらい違うメニューを食べてましたが…。
実は僕はチキンカツは好きじゃないのですが、そこのチキンカツは絶品だったのです。

ケンタのチキンは大好きなのに、他の店のフライドチキンは嫌い…、不思議ですよね。

今日は朝はそうでもなかったのに、だんだん寒くなってきました…。
花粉は楽でした。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/02/28 23:47

うふふ~~
ホント!暑くて思わず暖房を切りました、寒がりの私でも(><)
明日からはまた寒くなるそうで、油断できませんね。
河津桜もびっくりでしょうね。。。

↓ひつまぶしの画像、拝見したかったでーす(><)
あ~~~、食べたい!

投稿: ururu | 2011/02/27 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/50986274

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い…♪:

« 出勤… | トップページ | 雨… »