« 雪… | トップページ | あれこれ…♪ »

2011/02/12

こんな日は…♪

こんな日は

今日は傘がいらない程度の小雨…。
たまに雪が混じる…。

クルマに積もった雪も融けてしまった。

Imgp5731




この程度なら出かけることも出来るけど、今日は近所に買い物だけ…。

ま、こんな日はまったりと家で過ごす♪



最近聴いてないCDやダウンロードした曲なんかを。

久々に聴いて感動♪  岩崎良美のアルバム「タッチ」♪
これ、アルバムっていえるかどうか、タッチのテーマ曲が10曲。
僕はたっちゃん(達也)のテーマ曲だった「風のメッセージ」や「僕たちのSomeday」
が大好き♪
かっちゃん(和也)のテーマ曲「星のシルエット」なんか泣けてきちゃう。
いろんなカバーがあるけど、僕は一貫して岩崎良美が最高♪

タッチって登場してから30年。
これ以降、5年間の連載だった。
僕は喫茶店とかの少年サンデーで読んでたけど、息子たちは年頃になって自分で
コミック買って読んでた。
もちろん、僕も息子たちのコミックで読み直し…♪

親子2代で楽しんだ。
あだち充の他の作品もほとんど~。





音楽っていいね、他のことができる…。

いつも買ってくる雑誌、そして貰ってくるパンフなどなど。
こういうのをじっくり目を通す時間ていうのもなかなかない。

昨年、一昨年に遡って旅行や鉄道雑誌を読むと面白い♪
発行されたばかりの雑誌を見て出かけるととんでもない事になった経験あるけど、
1年前や2年前の同じ季節の雑誌を見て出かけると、かなり満足度が高いはず。

下の写真、上の段は左から2008年3月号旅の手帖、同年4月号旅行読売、そして
今年の3月号旅行読売。
表紙は千葉県いすみ鉄道、千葉県小湊鉄道がふたつ。

下の段は左から2008年4月号旅行読売、2010年3月号鉄道ファンの順。


NHKの大河ドラマに影響された行き先、記事が多い…。
天地人・直江兼続は新潟県内全域、坂本龍馬はかなりあちこち。
今年の「江」は…。
と思っていたら、近江の春と称して浅井三姉妹と長浜を歩くなんて企画が2009年
春に。
ずいぶん、先見の明が…♪
記事によると、茶々、初、小督【おごう】(江)というように紹介されてる。
そして、旅行記事なのに三姉妹のスト-リーまでも…。


こんな日は、こんな雑誌など見て思いを馳せるのもいいもんだ♪



Imgp5733

  

 


今夜のtvk(テレビ神奈川)のあっぱれ!KANAGAWA大行進は三浦半島・三浦市
三崎から。

今日の収録なんで、寒かったかも。

ここにも河津桜の名所がある♪
どんなだろ…。




  

 

  

|

« 雪… | トップページ | あれこれ…♪ »

コメント

そらさんへ
期末準備とはお疲れさまです。
この時期は書き入れ時ですもんね…。

こちらは3連休に雪ってことで…。
ま、休日だったのでよかったとも言えますが。
でもたいした雪じゃなくてよかったです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/02/13 22:46

ururuさんへ
このエリアは凍結しなくてよかったです。
茨城県は路面凍結のスリップ事故がたくさん発生したようですね。
中央自動車道の大月付近では路面凍結からスリップして大事故発生ですし…。
普段凍結しないとこはホント、危険です…。
走り方もタイヤも違いますから…。

河津桜、あと一週間から10日後あたりが見ごろのようですね♪


投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/02/13 22:30

ここ二日ばかり寒かったですねえ・・・
私は、期末準備でこの三連休お仕事です・・・
たのしいですが・・・一人でやんちゃいってます
こちらは雪は降ってません^^

投稿: そら | 2011/02/13 02:13

今回の雪は路面が凍結しなくて良かったです♪
で、世の中、3連休だし。。。
普段ならちょっとの雪でパニックの首都圏ですものね^^
まったり~の休日、最高だと思います☆
河津桜・・・咲いてるかなぁ。。。

投稿: ururu | 2011/02/12 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/50851395

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日は…♪:

« 雪… | トップページ | あれこれ…♪ »