« 雪… | トップページ | 金曜日♪ »

2011/03/24

停電…

★停電…

午前中は晴れたり曇ったりでかなり寒い。
午後からは本格的に晴れて、少し暖かくなった。


停電かと思って帰宅したけど、第1グループでもウチの近所は停電しなかった。
今日は第2~5グループは停電中止なのに第1グループだけ実施。
でもウチの近所だけに限っていえば、一部だけ実施みたい。
どうなってるんだろ…。

結局、僕は停電を一回も経験してない…。
ま、あせらなくてもいずれ…。

個人の家でも停電対策はなかなかだけど、経済活動には支障が出てきてる。
どうなるんだろ…、もうあまり考えたくない…。






東北自動車道がようやく全線通行可能に。
復興に弾みがつくといいけど。


駅で見かけるポスター。
JR東日本の大人の休日倶楽部。

東北の…、どこだろ…。
弘前、角館、北上は毎年定番としてポスターとなるけど、今年のこのポスターは
大人の休日倶楽部として。
珍しくホームや線路が見えてる。



大人の休日倶楽部/JR東日本
Imgp5793





ポスター、よく見たら、青森県五所川原市の津軽鉄道線・芦野公園駅とある。

芦野公園駅/東北の駅100選

津軽鉄道

芦野公園駅旧駅舎

芦野公園駅wikipedia
  
津軽鉄道線芦野公園駅・日和写真なブログ





駅ポスターギャラリーはこちら。


駅ポスターギャラリー/JR東日本

  

 

 

  

  

  


  

|

« 雪… | トップページ | 金曜日♪ »

コメント

mayuさんへ
僕たちサラリーマンは早朝の停電が困りものsweat01
冬にお湯が出せないし、ドライヤーが使えないと困るんです。
長男や二男は朝シャワーしないと出勤できないらしくて…sweat01

夜だと夕食の支度に支障がでるし、乾電池が売ってないので、懐中電灯を使うのも勿体ないです…flair
単3電池(細い)を単1電池(太い)として使うための出来るヤツがあるそうです。
普段見向きもされないのに、今回はモテモテだそうです。

それにしても、一体いつまで続くんでしょう。
GW明けには一旦、終ったとしても、夏は間違いなくやるでしょうね。
冷房が使えないなんて地獄です…impact

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/03/25 22:59

続けて停電を体験すると・・・困るでしょうね。

停電に関係のない地域の私が言うのもなんだけど・・・。
忙しい、朝や夕方・・・困るだろうなって思うけど・・・仕方なんだよね。
不自由な生活・・・いろんな影響あるだろうね。

計画停電・・・しばらく、続きそうだねwobbly

投稿: mayu | 2011/03/25 19:42

ハゲタカさんへ
計画停電、ママは2、3回経験してますが、僕や二男は未経験です。
これから長い付き合いになるようですと、避けて通れないのでしょうけど。

相模原市は除外されている地区があるんでしょうか?
米軍の関係でしょうかね。

不公平感はありますよね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/03/25 17:34

おはようございます。
計画停電。
一度も経験されていないなんてうらやまし~。
私の住んでるところなんかもう4回も実施されて、
それによって毎日の生活が振り回されています。
相模原市でも、同じグループでありながら実施されない地域
(始めから対象外)の地域が約半分ほどあるということを知ったときには驚きました。
というより、余りの不公平さに憤慨さえしています。

投稿: ハゲタカ | 2011/03/25 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/51204367

この記事へのトラックバック一覧です: 停電…:

« 雪… | トップページ | 金曜日♪ »