« GW~♪ | トップページ | 大磯♪ »

2011/04/29

GW初日♪

GW

朝から晴れ♪
普通に暖かい。


GW初日、いい季節♪



毎年恒例の大和市ふれあいの森へ。
嫌な予感…、やはり緑の日のイベント、中止…、残念。
ま、今は「昭和の日」ってことになったけど、折角根付いてきた緑にまつわる活動
はいつまでも続いてほしい。
来年は必ずや復活…。

毎年いただいてる花、今年もかなり咲いてる♪

イベントは中止でも、ここは新緑が美しく、色とりどりの花も♪


泉の森・ふれあいの森/大和市

大和市・泉の森

 

過去記事

GWはじまった♪ 2010.04.29

大和市ふれあいの森♪ 2009.04.29




毎年のことながら気持ちいい♪

P4293725


八重のヤマブキ(山吹)が最盛期。
GW、いつもなら終わりかけている頃だけど。

八重と一重では全く別物かと思えるくらいに違う形…。

P4293691


P4293693




芝桜が残ってた。
P4293695




ツツジやサツキも満開♪

P4293720



淡いピンクがかわいい♪

P4293727


相鉄線♪
8000系かな。

P4293710


こちらも8000系かな。
P4293711


新緑がきれい♪

P4293708


名残り惜しい…。
P4293731 




相鉄車両図鑑





駅前ロータリーの木々の新緑はあっと言う間にジャングルのようにうっそうと♪

ランチはマックで♪

ハッピーセットには仮面ライダーがついてる♪
仮面ライダー40周年に因んでコラボ。
ふ~、そんなに。
こちらは石森プロ。

仮面ライダーがマックのハッピーセットに/東京ウォーカー

ハッピーセット/マック




 

目とベルトが光る。

Imgp5863







午前中に見た東名は下りが混んでて、上りはすいすい。

長男が愛知から帰省してきた。
上りは渋滞なしだったとか。
生産減に伴ってもう1日休暇が増えて、11連休だって…。
嬉しいような、悲しいような…。

いつもの通り、ウチは通過して用賀で降り、尾山台のキャンパスへ。
部室で先輩風吹かしてきたみたい。
ま、6年も通った学校、超先輩面できるだろう。
この自動車部、よほどクルマ好きが集まってるんだろう、ほとんど大手メーカーへ。



夕方のニュース…、今年のGWは高速は空いてるかと思ったら、意外と渋滞…。
東北自動車道の激しい渋滞は東北への観光というより、実家とか…、かな。

東名、中央、いずれも渋滞…。



そして、今日はロイヤルウェディングの中継。
華やか♪

ロンドンって街、何年経っても同じ光景。
変化に乏しいというか、完成されているというか。

おめでとう♪

英国ウィリアム王子とキャサリンさん挙式/読売新聞

  


  

  

  

  

  

|

« GW~♪ | トップページ | 大磯♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/51526840

この記事へのトラックバック一覧です: GW初日♪:

« GW~♪ | トップページ | 大磯♪ »