« 県立相模原公園~相模大野アートクラフト春の市♪ | トップページ | 飲み会♪ »

2011/04/25

月曜日…

★月曜日…

今日も晴れ♪

一日だけの休日だったけど、気持ち新たに出勤…。
でも、GW前ということで何となく…。


May






今年の日テレ「24時間テレビ」のチャリティーランナーは、今年70歳の徳光和夫さん
が務めることが、昨夜放送の「行列のできる法律相談所」で発表された。

これまで全33回にわたり、24時間テレビの司会を務めてきた徳光さんが、70歳
の最高齢ランナーとして武道館を目指すことに…。
1月にオファーを受け、走ることを決意したということで、「24時間テレビにかかわり
33年。  自分の中で熱い思いがこみ上げ、最後のチャンスと思った。  最後の
取り組みとしてやりたい。」と。
徳光さんは、2001年6月に急性心筋梗塞を患い緊急入院したこともあるが、医師
からはGOサインが出ているとか。


 


東日本大震災以来、不通となっていた東北新幹線の仙台~福島間の運転が再開
された。
仙台と東京が新幹線で結ばれるのは、45日ぶり。

これで東北新幹線が運転を再開していないのは、仙台~一ノ関間だけとなったが、
この区間も29日に運転が再開される予定。

ところが、今日午後1時28分頃、福島~白石蔵王駅間で停電が発生、下り線が
郡山~仙台駅間で一時運転を見合わせ、同43分頃、運転を再開。

さらに、午後2時57分頃、新白河~白石蔵王駅間で停電が発生して、東京~仙台間
の上下線で運転を見合わせていたが、午後6時10分に運転を再開した。
ちょっと不安な運転再開…。



 
 


震災後の自粛ムードによってGW恒例イベントが相次いで中止。
毎年楽しみにしているイベントが軒並み中止…。
昨年見に行った相模の大凧まつりは中止。
隣接して行われる座間の大凧まつりは、市制40周年行事として、祝賀は
避けた内容で開催だとか。
但し、毎年恒例の13m四方の大凧ではなく3.6m四方の「復興」凧を揚げる。
「復興」凧は太平洋戦争の終った翌年の昭和21年以来、65年ぶりだとか。



GW・連休イベント中止相次ぐ自粛ムードに待った/カナロコ・神奈川新聞

2011gw

 

 

  

  

 

 

  

  

  

  

|

« 県立相模原公園~相模大野アートクラフト春の市♪ | トップページ | 飲み会♪ »

コメント

ハゲタカさんへ
人気のイベント、ほとんど中止ですね…。
道路の渋滞はどうなんでしょうね…。

どこに行こうか…、考えてしまいます。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/04/27 00:19

mayuさんへ
そうですよね、実施できるイベントはどんどんやればいいです。
GW、ゆっくり過ごしたいですねnote

mayuさんとこは滋賀に遠征ですか~rvcar
隣の県とはいえ、けっこう距離ありそうですね。
ま、高速が発達してるから…。

ウチは近場でちょろちょろです…sweat01
そろそろ海見たいですyacht
みなさん、やはり海を敬遠されてるんだそうです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/04/27 00:05

ゆ~ちゃん♪さん、おはようございます。
そうなんですよね。私も毎年楽しみにしているイベントがことごとく中止。
鯉のぼりなら、かえってやった方がいいのでは?
と思われるものまで。
今年のGW、私にとっては暇になりそうです。

投稿: ハゲタカ | 2011/04/26 09:24

なんでも自粛すると経済が回らなくなるって言うしね。

応援する方向でいろいろ開催するといいのにねsun

チャリティでね~good

GW、もうすぐですね。
ゆっくりできますね。

私のGWは3日は滋賀県へ・・・剣道の遠征です。=私も遠征rvcar
滋賀まで行けるか・・・crying
どこから乗って、どこで降りてって調べなくっちゃ~~~。

今から、滋賀行きで頭がいっぱいです。

見所あるかな???

ゆ~ちゃんはどこに行く計画かな~

投稿: mayu | 2011/04/26 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/51489179

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日…:

« 県立相模原公園~相模大野アートクラフト春の市♪ | トップページ | 飲み会♪ »