« 出勤… | トップページ | 火曜日… »

2011/04/04

月曜日…

月曜日…

今日も晴れ♪
一応薄手のコートを。


電車の車窓からはあちこちで桜♪
この一週間がピークかな。


春の甲子園、選抜高校野球の優勝校、東海大相模が凱旋した。
おめでとう♪

ウチのご近所。
すごく狭い通りを大型バスで。
その狭い通りにバスが横付けされてる姿を見ると、「おっ、帰ってきたな。」の
歓迎の気持ちに。

最近は東海大相模沿いの部分はずいぶん拡幅されたので、大型バスが駐車
しやすくなった。
でも高校をはずれるとすんごく狭い。
そ、相模カンツリー倶楽部が広大な土地を削って道路に提供すれば早いのに、
いちいち住宅を買収しているので時間がかかる。
ま、これは大型バスを駐車させやすくする工事ではなく、ホントに狭い道路を
普通に広げる工事。

で、ゴルフ場がある環境…。
市街地ゴルフ場といえば聞こえはいいけど、それくらいローカルってこと。
僕たちが結婚と同時に住んだのは東戸塚だったので、すぐ近くには横浜カントリー
クラブや戸塚カントリークラブ、程ヶ谷カントリークラブといった名門コースが。

相模カンツリー倶楽部、かなり歴史は古くて1931年(昭和6年)オープン。
東京ゴルフ倶楽部、軽井沢ゴルフ倶楽部と並ぶプライベートクラブであり名門。
だから、誰でもプレーできるわけではない。
なんと小田急江ノ島線や東急田園都市線の中央林間駅から徒歩ですぐのトコ。
駅から徒歩で行ける名門級のゴルフ場なんて小金井かココくらい。


程ヶ谷カントリークラブは大正時代オープンの名門だけど、横浜や戸塚は戦後
オープンの名門。
すぐ目の前にあるのに、自分たちがプレーするのは房総とか群馬の奥地だったり…。









職場の近くの新宿御苑の桜もかなりいい感じ。
ぽかぽか♪

Sbsh322911_2



今日のネットニュースから。


宮城県産の桜が満開・横浜山下公園に3本の枝垂れ桜/カナロコ

 

山下公園のすぐ近く、大好きな日本大通りがCMに登場♪
CM見ていて、すぐにわかった。

梨花が出ている紅茶花伝「ロイヤルミルクティー」篇。

 

 

 

 

 

|

« 出勤… | トップページ | 火曜日… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/51297421

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日…:

« 出勤… | トップページ | 火曜日… »